写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[江府町佐川付近]ゆったりやくも

2007年09月15日 | 鉄道
昨日と同じ場所から、普通列車通過後、約10分ほど待って撮った「ゆったりやくも」岡山行きです。
列車通過を待つ間に撮ったチョウをもう一度UPです。

次回は、江府町のJR江尾駅周辺を紹介します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [江府町佐川付近]JR伯備... | トップ | [江府町]江美城趾と江尾十七夜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス?ですよね。 (SDTM)
2007-09-15 23:24:28
★ ゆったりやくものショット。
  最高の構図です。いやいや
  凄い実力です。やはり怪長と言われるだけ
  ありますね。う~ん。こっそり実力養成ギプスを
  はめて、シャッターを押していたのか…
返信する
Unknown (ボギパパ)
2007-09-16 00:40:44
実力養成ギプス私も欲しいです。
奥様も理解がありそうなので、
写真のゆったりやくもと違い上達も早いです。

ところで、9月15日AM5:48
大山にすごい虹がかかったのを撮った方がいましたが
怪兆は・・・布団の中でしたか。(笑)
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2007-09-16 08:13:58
おはようございます(^^)
エヘン!!(^^)・・・ありがとうございます~~^^
この前日の画像は、柵が気になったものですから、対柵を練って^^;・・・柵の外側にカメラを構えて画角調整しました。

>う~ん。こっそり実力養成ギプスをはめて、・・・
そうなのですよ~~、おいらも星飛雄馬のように、P一徹さんに鍛えられ始めたのですよ(笑)

私もコスモスと思っているのですが、自信なくて書きませんでした^^;
返信する
ボギパパさんへ (ヲアニー)
2007-09-16 08:20:48
おはようございます(^^)
列車は瞬時に通り過ぎてしまいますから、一期一会が勝負ですね。通過する前に露光調整して試し撮りしているのですが、その間の緊迫感が何とも言えないです。

言われている虹は、もしかして彩雲というものでしょうか。
この時期に見られるのですが、雲粒による光の屈折で見えるそうですね。
残念ながら、その時刻にはでしたよ。

>怪兆は・・・布団の中でしたか。(笑)
ウ~~ム、私の職名をいろいろつけていただいてありがたいですね~~。
怪長、かい蝶、怪兆・・・名詞に載せようと思っても、これではスペースが足りなくなってきましたよ(爆)
返信する
こんばんは。 (白ネコ)
2007-09-18 22:56:50
こんばんは。
こちらもキバナコスモスにアゲハチョウですね。
羽根の部分だけ被写体ぶれしているところが躍動感があっていいと思います。
ところで伯備線にはこんないい写真スポットがあったんですね。
私も鉄橋の上を走る列車を撮ったので後日公開します。
返信する
白ネコさんへ (ヲアニー)
2007-09-18 23:26:46
こんばんは(^^)
さすが、腹(黒)怪長がブレーンと頼るだけありますね~~・・・顧問料を取りましょう(笑)
アゲハチョウは、羽を休めて花にとまらないですね。羽を動かしながら花にとまっていると言った方がいいかもしれません。
しかも、花から花へと移動するので、一つの花にじっとしてくれないから撮るのが難しいですね。

旅行から帰られましたか。いろいろ撮られたでしょうから、UPを楽しみにしていますよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。