写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

残雪の大山…江府町御机から

2006年04月21日 | 定点撮影
【06.04.16】雪もほとんど解けています。
除雪車が道路脇に止まっていました。もうこの時期ですから、出動することはないでしょうね。このあたりも春の息吹を感じました。
向こうに見える茅葺き小屋は、有名な撮影スポットです。



頂上あたりが曇っていますし、少し霞んでいるのが残念。
ここも定点観測になりそうです。といっても、大山と茅葺き小屋はいつまでも変わらないでいてほしいですね。
↓今年の元旦に撮った写真です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪の大山…鬼女台展望台付近 | トップ | 残雪の大山…江府町御机付近 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (kiyomik)
2006-04-21 09:04:05
元旦の白雪大山きれいですね~~



実は、結婚して2?年ですがお正月に行った事ないんです(><)゛

雪も多いですし、my主人も仕事でしたし・・

今は、冬場でも気楽に行けちゃいますね~(笑



あの小屋は、個人の所有だったそうですが、、

今は町に寄贈して、江府町が管理しているそうですね^^



作秋にも修復されきれいになりましたし、

これからも、町の文化財として残されて行くと思います^^

あの小屋と柿の木があるからいいんですよね~♪
返信する
有名な小屋 (かっちゃん)
2006-04-21 22:13:05
今から10年ほど前、大山方面の写真を撮り始めたときに、偶然出会ったときは近くに桃色の花が咲いていて印象に残っています。それから毎年必ず来ます。新緑の時も、紅葉の時も、そして雪の時もそれぞれに趣のある場所ですね。最近この小屋は修理されたのですね。昔は感じが良かったのですが・・・。
返信する
写真仲間たちが・・・・ (ほった老人)
2006-04-22 00:45:59
みんなここの写真撮ってるね♪





秋に撮りますよ!!!!

返信する
皆さんおはようございます (ヲアニー)
2006-04-22 07:15:04
kiyomikさん

私も雪の御机は初めてです。写真を撮り始めてなかったら、恐らく冬に行くことはなかったでしょう。

この風景に、はまってしまいましたよ(^-^)。

私も結婚して2?年です。今までよく持ったなぁ・・・と独り言^^;



かっちゃんさん

今は、この小屋は町に寄贈されたそうですね。

もう大分前に、地元ローカル紙にこの小屋の保存についての記事が載ったことがありました。

いつまでも残っていてほしい鳥取の風景の一つです。



ほった老人さん

大山の好きな人は、思いは一緒のようですね。

江府ICを降りたら、そう遠くないですからね。もっとも、蒜線ICで降りて紅葉を眺めながら帰ってこられるという手もありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。