写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[東山公園駅]EF64牽引車とコンテナ

2008年02月06日 | 鉄道
画像が前後しましたが、昨日の「やくも」の前に、米子駅を発車しこの駅を通過するEF64とコンテナです。次の駅の伯耆大山駅へと向かうところです。
↓連写を9枚。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀江町佐陀川河口の大山 | トップ | EF64とコンテナを背後から »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい… (SDTM)
2008-02-06 09:36:19
★ EF64-1000番台のブルーとコンテナの紫、
  そして手前の雨をしのぐ列車待ち用のビニール製の緑色の屋根、、
  架線の漏電よけのイエローが色鮮やかに感じます。

  架線が邪魔と感じていると思います。
  上からの撮影だと必ず生じる課題でありますが、
  それを意識しないで全体で捉える、、
  それを実行されていると感じました。

  本当に良い構図、映像を見せて頂きました。
  有難う御座います。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2008-02-06 21:40:14
こんばんは(^^)
特に鉄写真について、いつも丁寧に温かいご批評をありがとうございます。
仰せのとおり、ここは架線が邪魔だなとは感じますが、上部から撮れる駅では近辺ではここしかありません。
米子駅、伯耆大山駅等の跨線橋は、上り口から屋根や側壁があり、遮蔽してしまいます。
SDTMさんのアドバイスで、少しずつではありますが、鉄写進化にもなれるかなと思っているところです^^
都会と違い、山陰本線、伯備線とも列車の種類が限定されますが、他の場所も選んで撮影していこうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。