写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

米子城山山頂から見える風景

2021年05月07日 | トレッキング

孫ッチ3号と、米子城山山頂までとうとう登りました(笑)
山頂から米子市街地の眺めです。
正面左側に見える高い建物は鳥取大学医学部附属病院で、境港の済生会境港総合病院とともに、鳥取県西部の新型コロナウイルス感染症指定医療機関です。


「米子城の沿革」説明版
大きく見るには  こちら

山頂からの画像3枚です。いずれもジオラマモードで撮りました。



手前は米子港と中海、先方は日本海と島根半島が見えます。


少々曇ってはいましたが、大山も見えますね。


では、米子城山山頂からの180度パノラマです。
大きく見るには  こちら
以上で、孫との米子城山登山記は終わりです。ごらんいただき、ありがとうございました。
孫は初めて登りました。
大山写進化の孫だから、数年後には大山登山もすることでしょう(笑)
もっとも、お爺は下界から大山を撮るのに専念ですが(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大山(5/6) | トップ | ベニシジミ?とヒメフウロ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。