写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[JR伯備線]EF64の一時停車

2015年03月31日 | 鉄道

3月も今日で終わりですね。
ようやく春の訪れを感じるようになり、ちょっと写進化活動に出かけてみました(笑)
国道181号線を江府町方面に走っていると、EF64が一時停車しているところに出会いました。


伯備線は電化区間ですが、鳥取県側はほとんどは単線区間です。
江尾~伯耆溝口間で、列車待ちのために一部複線になっている区間があります。








普通列車の通過待ちでした。
では、これから江府町方面へと向かいます。

[カメラ:OLYMPUS OM-D]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [平田:木綿街道(5)]再... | トップ | [江府町]旧俣野小学校 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対向列車待ち (SDTM)
2015-03-31 23:57:55
☆ いい所に気が付かれましたね。

  貴重な記録になりますよ。

関東エリアで活躍していたEF64-1023の記録は
以下のURLにて、ご覧になれます。
http://blog.goo.ne.jp/sdtm/s/EF64-1023
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2015-04-01 18:54:31
こんばんは(^^)
この日は別のものを撮りに出かけたのですが、偶然に出くわしました(笑)
上りの岡山方面に向かう貨物牽引車は、ときどき撮っていますが、下りの米子方面に向かうのは初めてです。
これで下りの列車通過時刻もおおよそ見当がついたので、またねらってみます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。