写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[GWデジカメ散歩記]滝山公園

2007年05月15日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
日野町の滝山(たきさん)公園です。
5月にはツツジが咲き、山肌はツツジの色に覆われるのですが、行ったときはちょっと少ないようでした。今回の目的は別にあったので、まあよしとしましょう。


鳥居をくぐって、参道を登っていきます。


400mほど登って・・・


石の橋が見えてきました。木漏れ日が当たり、静粛な雰囲気が漂っています。
更に登ると、滝山神社が見えてきました。


この橋は通行禁止。
さて、やがて目指すものが見えてきましたが、この続きは明日に。皆さんおわかりでしょうが^^;
続く・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | [GWデジカメ散歩記]龍王滝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆるポタ)
2007-05-15 22:26:00
滝山は、たきさんと読むんですか、たきやまとよんでました(^^;
ここは、滝に行くまでの道も、なかなかいい雰囲気ですよね(^^)
なかなか引っ張りますね~(笑) まあ明日を楽しみにしよう(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-05-15 22:44:31
こんばんは(^^)
え~~っ、ゆるポタさんはこの呼び名を知らなかったのか!!
本当に島根県東部に住んでいるのかな・・・と、どこかで聞いたような台詞だが(笑)
まあ、ここは鳥取県だからね、仕方ないか。
明日は楽しみかぁ。。。ま・ま・まさか、明日の写真を見て、写進化狂会怪長の不信任決議案を提出されないだろうね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。