写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[北海道旅行記]花の農園

2012年07月10日 | 県外旅行記(北海道・東北)

北海道旅行2日目は、函館から北上し、札幌経由で道央道に入ります。
3時ごろ着いたのが、中富良野町にある農園「ファーム富田」です。
ラベンダー畑が有名(だそうです(笑))ですが、どれがラベンダーなのでしょう。皆さん探してください(爆)
花の絨毯がきれいでした。

後方にそびえる山は、十勝連峰の山々です。
バスガイドにそれぞれの山の名前を聞きましたが、覚え切れません(笑)


画像が前後しますが、ファーム富田に向かう途中、トイレ休憩で停まった高速道路サービスエリアから写した山です。
右の土肌が見える尖った山が昭和新山、左の高い山は有珠山です(だったと思います。)。
私がお世話になっているサイトの、千葉の寺の住職さんは、日本百名山、滝百選、百名城を紹介されていますが、お役に立てず申しわけないです


再び、ファーム富田に戻ります。
きれいに咲いていますね(笑)








ラベンダーは咲いていたでしょうか。

2日目は、移動する時間が多く、観光箇所はあと1箇所でした。
次回は、2日目最後の見物箇所です。
北海道シリーズは、まだまだ辛抱です(爆)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [函館観光3]函館の夜景 | トップ | [北海道旅行記]美瑛の丘 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2012-07-11 05:18:40
風景といいラベンダーといい、本当ヨーロッパの風景に似てますね。

今、明日からの夏季休暇に向けて荷作り中です。
行き先は。。。内緒です。(爆)
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2012-07-11 08:42:40
おはようございます(^^)
風景がヨーロッパに似ていますか。だから、行くのは余り気が向かないのでしょうか(笑)
大正時代の歌に「俺も行くから君も行け 狭い日本にゃ住み飽いた・・・」という歌がありましたが、
日本は島国ですが、それでも本州に住んでいると、広大なイメージの北海道には行ってみたいものです。 

おっ!夏季休暇で怪外旅行でも・・・(笑)
私は、今日は地域の夏の行事で一日休暇取ってこれからお出かけです。
快外旅行になるように、お互い努力しましょうか(爆)
返信する
Unknown (ぽん太)
2012-07-11 08:50:07
今の時期は花も多くて景観がいいですね
僕が行ったのは真冬だったので
キタキツネや丹頂鶴は見れましたが
あとはあまり覚えてません(^_^;)
返信する
十勝にも (サイロウシ)
2012-07-11 11:50:49
はじめまして
とかちの魅力PR大使のサイロウシです。
これからの季節、花がとても綺麗に咲いてますよね。
僕の住む十勝も花の名所がたくさんあります。
美味しいものもたくさんあるので
ぜひ遊びに来てみてください。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2012-07-11 17:13:46
こんばんは(^^)
添乗員が2週間前に行ったときは、まだ余り咲いていなかったようです。
冬だと、雪の丘陵地帯を見に行くような感じですね(笑)

野生のキタキツネやエゾシカを、車中から見ましたよ。
釧路へ行ったときは、タンチョウヅルの親子に出会いました。
残念ながらすべてシャッターチャンスはありませんでした^^;
返信する
サイロウシさんへ (ヲアニー)
2012-07-11 17:18:34
初めまして、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
十勝平野は雄大ですね。
地平線まで続くようなまっすぐな道が印象的でした。
サイロウシが十勝のゆるキャラでしょうか。
北海道でサイロの建物をよく見かけましたが、今はラップフィルムにロール状にまかれた草が
車窓から目につきました。
仕事を含めて今回で3回目の北海道の旅でした。
まだまだ行っていないところがたくさんありますので、また訪れてみたいと思っています。

私にとって北海道と言えば、大横綱と言われた大鵬ですね~。
子どものころは、大鵬が対戦するときは、テレビの前に正座して応援してました。
ここ一番で優勝が決まるときは、体を振るわせて見てました(笑)
巨人・大鵬・卵焼きと言われた時代でした。
返信する
Unknown (nasuka)
2012-07-12 09:19:38
ラベンダー、4枚目で咲いてますね(笑)
5枚目が明らかにラベンダー畑だと思いますが、
まだちょっと早めなんでしょうか・・・
まばらな感じが・・・
いい香りもしてました??
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2012-07-13 00:39:02
ここでも、こんばんは(^^)
えっ!ラベンダーは4枚目でしたか(爆)
2枚目以外はすべてラベンダーと思ってましたが(爆・爆)
確かに、5枚目がもっと咲いていれば鮮やかだったでしょうが、残念でした。

>いい香りもしてました??
じ・じ・実は、少しアルコールが入っていて、嗅覚が鈍ってました
花博士としたことが、とんだ失敗でした~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。