写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

鳥取県立大山自然歴史館

2020年03月29日 | 大山

大山口駅で写進化活動を終え、次に向かったところは、県立大山自然歴史館です。
TOP画像はアカショウビンですが、本物ではありません(笑)
大山自然歴史館は、国立公園大山とその周辺地域の豊かな自然・歴史・文化などの魅力を、写真や映像、標本、レプリカなどの展示を通して紹介する施設です。入館料は無料です。


企画展示室では、大山に関する企画展を初め、写真や絵画、地元の方の作品展なども開催されています。また、資料コーナーには、大山に関する歴史や自然の調査資料や図書、図鑑なども取りそろえられています。





 大山自然歴史館は、以前は県の直営で管理運営されていましたが、2012年(平成24)からその管理運営を指定管理者に委託しているようです。

↓今回、ここを訪れた主な目的は、これを見るためでした。

「大山の四季写真コンテストFINAL」で入賞された作品が展示されていました。すばらしい作品に魅入っていました。
この作品展は、4月5日(日)まで開催されているそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [大山口駅]各駅停車と通過... | トップ | 大山北壁 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。