写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[定点観測]大山と福岡堤の紅葉

2007年12月07日 | 定点撮影
ゆるポタさんとこの日最後に行った場所は、定点観測場所の福岡堤です。
堤の水も3分の2以上は引いていて、堤防を降りての撮影となりました。紅葉が太陽の光をいっぱい浴びて、ちょっと赤っぽい色になったようです。

【お知らせ】
このところ写進化活動もままならず、身の周りも忙しくなってきたので、2週間ほどお休みさせていただきます。
インフルエンザが流行っているそうです。年の瀬も近づき、皆さんもどうかお体には十分ご自愛ください
再開後は、また引き続きよろしくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [セピア調]龍王滝 | トップ | お知らせとお詫び »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告 (ボギパパ)
2007-12-07 13:13:13
お言葉に甘えまして、例の写真使わせていただきました。
そして、私のブログへアップさせてもらいました。
返信する
ボギパパさんへ (ヲアニー)
2007-12-07 22:25:51
こんばんは(^^)
今朝この記事をUPしたときに、もしやと思いお邪魔したら掲載していただいていました。
時間がなかったので、見るだけで失礼させてもらいました。
こちらこそありがとうございました。本当に掛け軸で作成されていましたね。
掛け軸はCGで作成されましたか。別名をC爺と言われるだけあって 、さすがですね~~。
一昨日の記事本文に、ボギパパさんの掛け軸URLを追加させていただきました。
返信する
私が居ない間に (ゆるポタ)
2007-12-09 13:14:11
休養に入られたようですね(笑)このコメントは承認して下さいよ(笑)
私も福岡堤UPしました。ほとんど同じ構図ですね(^^;
でも、念願の逆さ大山を見れたので嬉しかったです。
今年の11月は、大野池・福岡堤と2ヶ所の逆さ大山が見れるなど、いい月でした。
統計を見ても、11月の山陰は穏やかな日が多いようです。
他に逆さ大山見れる所は何処でしょうか??大山池も見れるらしいです。
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-12-09 16:59:15
こんばんは(^^)
たくさんの(迷惑)コメントありがとうです
では、削除しないで順次レスをさせてもらいましょう(笑)
TBもありがとうございました。まるで、おいらの撮った写真かと一瞬目を疑ったよ。
それだけ、腹(黒)怪長も写進化になってきたということか(爆)

逆さ大山は、私の知る範囲では福岡堤が一番だと思いますね。岡成池、大野池からも見ることはできるでしょうが、大山の形からすると、福岡堤に勝るものはないでしょう(もっとも、これは手前味噌かもしれないが・・・)。
あと、逆さ大山が見られるのは我が家の庭園の大きな池かなぁ。いや、そこは水たまりだった
はて、大山池ってどこにあったっけ?(爆)

今日は朝から4時ごろまで、私のPCルームで自治会の役員が集まって総会資料をつくってました。
あと1週間後が総会ですが、ようやく準備ができたところで一安心しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。