写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

江島大橋からの眺め…江島、大根島

2006年01月30日 | 自然
江島大橋から、更に見える景色を撮ってみましょう。高さ約40mからの眺めです。手前が江島、その向こうが大根島です。
↓は江島大橋です。


境港市と江島を結んでいます。大根島は、江島から堤防によって結ばれています。平成9年に着工され、16年10月に完成しました。全長1,446m、水面からの高さは中央部で44.7mです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根島…中海に横たわる廃船二隻 | トップ | 境漁港から見る境水道大橋 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな橋は・・・ (かっちゃん)
2006-01-30 23:44:41
最近、北の方に大きな橋が写真に写っていたので何だろうと思っていたのですがわかりましたよ、江島大橋なんですね。

その写真は最近大山牧場から超望遠で撮影したのですがいつか覚えていません。探してあったらブログにのせますね。

さて、2001年の冬に大根島で撮ったボタンです。

http://www.katsu-photo.com/1gatsu021/1gatsu021-10.jpg

のアドレス(URL)に写真をおいています。

あるいは「かっちゃん」をクリックすると出てくるかもしれません。間違っていたらごめんなさい。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2006-01-31 00:04:28
大山牧場から撮影した江島大橋の写真をアップしました。ちなみに2005年11月1日午前8時15分に撮影しています。このときは雄峰ペンションに一人で連泊しました。
返信する
橋を撮影するには (SDTM)
2006-01-31 09:29:08
★ やはり広角が必要でしょ?
返信する
江島大橋 (ヲアニー)
2006-01-31 22:54:52
大山牧場からでも超望遠レンズでは江島大橋がはっきり見えるのですね。

さて、私の勤務場所は・・・ウ~~ム、わからない(笑)。
返信する
標準レンズで撮影した弓ヶ浜 (かっちゃん)
2006-02-01 10:43:01
次に大山牧場からふつうの標準レンズで撮影した写真をおいています。また見てくださいね。



http://homepage3.nifty.com/amanet/5gatsu06/5gatsu06-15.jpg



昨年の5月に撮影しています。このときも雄峰ペンションに連泊しています。

返信する
Unknown (ヲアニー)
2006-02-01 21:08:05
かっちゃんさん

拝見しました。煙を吐いているのは、某製紙工場ですね。日吉津村(ひえづそん)にあります。

鳥取県内でも市町村合併が進み、隣の淀江町は米子市と対等合併し、新・米子市となりました。日吉津村は米子市に囲まれ、郡部で飛び地になりました。

この写真も、我が家と勤務先が確認できませんねぇ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。