写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

♪月がとっても青いから・・・(2)

2006年02月13日 | 童謡唱歌・懐メロ
今日は、久しぶりに快晴でした。仕事を終え帰る途中でしたが、このまま帰らずに、今度は日野川河口付近を通って「遠回り」して帰りました。日本海に月の明かりが投影されています。対岸に見える灯りは、米子市淀江町あたりになるでしょうか。日没間もないころです。
撮影日時:2月13日 PM6:19
1/4秒 F/4.5 ISO640
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪月がとっても青いから・・・ | トップ | 日野川河口…日野川に映る大山... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気でしたね~ (kiyomik)
2006-02-13 20:31:15
月がとっても青いから~~♪

カラオケの18番!大声張り上げて歌うと気持ちいい歌なんですよね(><)"



きょうは、雲一つない青空に白雪の大山がきれいでした^^

撮れましたか~~お仕事でしたか~TBさせて下さいね~~(*^-^*)hehe!
返信する
気持ちいいですねぇ・・・ (ヲアニー)
2006-02-13 20:40:21
kiyomikさん、私もこの歌は好きですよ(^^)。小さいころ、菅原都々子の歌うのを初めて聞いたときはちょっとびっくりでしたが。

今日は一日休んで撮影三昧したかったですね。
返信する
これはいいですね。 (かっちゃん)
2006-02-13 21:49:04
なかなか撮れない写真ですね。露出も難しいし、寒いし、腹も減るし、でもその甲斐あって良い写真が撮れて良かったです。

私の方は少しばかり風邪気味でしょぼんとしています。
返信する
あちらを立てれば・・・ (ヲアニー)
2006-02-13 23:47:27
月の模様も出したかったのですが、そうすると波が霞んでしまう。両々相まっては難しいですね。

レタッチのやり方もまだ十分わかっていません。

かっちゃんさん、風邪を早く治してくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-14 09:30:32
いつも、おじゃましてすみませんmm

きのうのお月様は、周りにかかった光環も見られ

とても、きれいでしたね~~



昨日のコメントの後があったんですが、飛んでるようです(><)

中途半端で終っててすみませんm(_ _*)m
返信する
月はむつかしい・・ (ほった老人)
2006-03-13 00:22:24
トラバありがとうございます



ブレがないなぁ・・・三脚ですか?



ほった老人は三脚嫌いなんですよ。。

じゃまだから・・



でも、被写体によってはどんなことしてもいいから

きれいに撮りたいものがありますね(ぷぷっ)

試験も終わったことだし晴れを待ちますか?

しかし真っ白に積もりましたね

明日は雪かきか?体にこたえるんですよ(>_<)

返信する
やはり・・・ (ヲアニー)
2006-03-13 21:27:58
シャッタースピードが遅いと、どうしても三脚が必要ですね。

最近、三脚を買いました。それまでも持っていたのですが、いつの間にか子どもの所有物になっていました(笑)。

今朝は雪が積もりましたね。私の家の周りでも15センチほど積もっていたでしょうか。大山も新たな冠雪があったでしょうから、またしばらく雪の大山が臨めそうですね。

ほった老人さんの大山の写真も期待していますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。