写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

内孫と対面!

2017年12月21日 | その他

今年は孫が2人増えました。

7月には娘夫婦に女の子が、年末には息子夫婦に男の子が誕生です。
2歳になる外孫(男の子)とあわせ、3人となりました。


内孫と初対面のため、朝早く米子自動車道~中国自動車道を通り、1時間ほど予定時間より早く着いたので、ちょっと時間調整のため近くをしばし散策。

産院へ到着。

ちょうど新生児室で看護師さんに乳を飲ませてもらっていました。
娘がお産したときは、赤ちゃんは、経過が順調なら誕生翌日にはお母さんの部屋で過ごしましたが、ここの産院は退院まで新生児室で過ごすようです。お母さんにとっては、産後の体のことを考えるとその方がいいかもしれませんね。
1か月ほどはお母さんの実家にお世話になるので、お父さんとはしばし離れ離れの生活です。

私が小学生のころに、「七人の孫」というテレビのホームドラマがありました。
おじいさんには森繁久彌が扮していたと思いますが、孫とその両親、おじいさんの楽しい家庭生活を演じたドラマでした。
我が孫たちも健やかに育ってほしいと願うものです。
そのためには、おじいさんももっと稼がねば・・・(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [最終]由志園イルミネーション | トップ | 年末のご挨拶 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2017-12-22 19:55:31
お孫さんがまた増えて
にやけたヲアニーさんの笑顔が浮かんできます
小さいうちはいいですが
これで里に来てバタバタ走り回るようになると
もう大変(^_^;)相手するのもくたびれてしまします(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2017-12-22 21:51:08
こんばんは(^^)
娘夫婦も月に1~2回泊まりに来てくれますが、2歳半を過ぎた孫には、テレビ放映されているウルトラマンなんとかや、ジュウオウジャーごっこをせがまれて、「決闘」をさせられています(笑)
我々が幼いころは、月光仮面やナショナルキッド、七色仮面などがヒーローでしたので、風呂敷マントや祭りで買ってもらった色眼鏡をかけてヒーローになったつもりで遊びましたから、同じようなものですね。
ぽん太さんは私よりお若いのに、孫と遊ぶのにくたびれるのはまだ早い・・・(笑)

息子の嫁さんは、今実家で世話になっていますが、日々の成長を私の携帯にも画像を送ってくれます。
今年初めにガラ携帯を更新したのですが、やはりスマホがいいかな(笑)
返信する
Unknown (もとかみ)
2017-12-23 06:15:34
おはようございます。

おめでとうございます。
ますます賑やかになってきそうですね。
外で楽しむのが減るかもしれませんが、その分お孫さんの撮影を頑張れそうですね。

我が家はそんな日が何年後になるのでしょう?
それまでは自分の楽しみを重視です。


返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2017-12-23 08:56:30
ありがとうございます(^^)
確かに、このごろは写進化活動がおろそかになってきましたね。
今度来るまでに、前回撮った孫の写真を渡すのが楽しみになりました(笑)
おじいさんと遊ばなくなったら、再び写進化活動に勤しみたいと思いますが、それまで元気で怪長の座を守らないと(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。