写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【友人提供】埼玉県奥武蔵地方の積雪

2024年02月05日 | 友人提供

関東甲信地方は、大雪警報が出ていますね。
埼玉県奥武蔵地方の友人が、今夜画像を送ってくれました。
画像で見る限りでも、恐らく5~10cmは積もっているでしょうか。


SNSでも、トレーラーや車、トラックが立ち往生などの情報が投稿されているようです。


普段は雪が余り降らない奥武蔵地方も、友人は、久々の雪景色にびっくりしたようです。
若い頃は、雪国(主に群馬県だったかな)にスキーに行っていましたね。
自らを「奥武蔵のトニーザイラー」と称呼してたかな(笑)
私は、子どもが小さい頃は大山に連れて行って、私はジャンパー着て、長靴履いて、傘を差しながら滑るのを見てましたね。
だから、トニーザイラーならぬ「鳥取のトニー谷」と自らを称呼してましたね

冗談はともかく、大きな事故がないことを願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】やくもブロンズ... | トップ | 先週(1/28~2/3)の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。