写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[オフ会:竜頭八重滝]姥滝

2007年09月06日 | 中国地方の滝
次に、姥滝を紹介しましょう。
ここは下からは撮る場所がなく、上からの撮影です。


反対側からも。
シャッタースピードを違えて撮ってみました。

続く・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [オフ会:竜頭八重滝]渓流... | トップ | [オフ会:竜頭八重滝]八汐... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆるポタ)
2007-09-07 17:56:44
TOP画像の姥滝は、なかなか綺麗に撮れてますね。
下の姥滝も、ん・・・姫滝??
えー今回の写真は、姥滝を左右から撮った物のようですが(^^;
姫滝ではないですね~(爆)
怪長がこんな単純ミスをする訳ないですから、ジョークのつもりだったんですよね?
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-09-07 20:16:12
ありゃ、そうだっけ?^^;
画像を調べてみたら、滝と思われる画像が一枚ありましたよ。UPしようと思う画像の次に、メモのつもりで看板などを撮っているのですが、今回は逆になってました^^;
それが姫滝でしょうが、写りが余りよくないので、追加UPはやめて本文を修正しました。

>怪長がこんな単純ミスをする訳ないですから、ジョークのつもりだったんですよね?
単純ミスなのですよ
おいらは、今までの記事を見られてもわかるとおり、ジョークは言えないからなぁ・・・
返信する
こんばんは。 (白ネコ)
2007-09-07 22:44:12
ていねいに撮っておられますね。
私は小滝の名前は忘れてしまいました(笑)。
滝の説明はヲアニーさんとゆるポタさんにお任せします。
私の小滝の写真はほとんど全滅してしまいました(笑)。
小滝の代わりに渓谷の雰囲気の出ている写真を公開しました。
木漏れ日のところは避けて、望遠レンズで小さく切り取っていったほうがいいんでしょうかね~。
返信する
白ネコさんへ (ヲアニー)
2007-09-07 23:40:04
こんばんは(^^)
いやぁ~、恐れ入りますよ、説明だなんて・・・^^;
せっかく八重滝に行ったから、本当は8か所の滝を撮って載せたかったですよね。最初の猿飛滝が白飛びで、気勢をくじかれました。
それから、2番目の滝尻滝も岩の陰に隠れて流れが見えなかったし・・・もっと水量があれば見えたかもしれませんね。
天気のいい日は、おっしゃるように、日が当たる部分は避けて撮るのもいいかもしれませんね。今日UPされた狂祖様のは、そういうのもあるようです^^;
私なんかは、どうしても欲張って全体を撮ろうとするのですが・・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。