写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[オフ会]出雲大社

2007年04月08日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
オフ会2日目(3/22)に行った出雲大社の全周パノラマです。
真ん中右寄りの人物が透明人間風になっています。


出雲大社の参道横に、大国主命の像があります。
↓出雲大社の社殿を3枚UPします。


上段画像の後方の建物を、2枚目と3枚目に貼り付けました。
ボギパパさんが興味を示された建物ですが、かなり古い建造物のようですね。


2枚目の画像の参道を挟んで、もう一体大国主命の像が建っています。
♪大きな袋を 肩にかけ 大こくさまが来かかると そこに因幡の白うさぎ~・・・
この歌を作曲したのは、鳥取県出身の田村虎蔵です。その歌碑は、鳥取県東部にある白兎(はくと)海岸に建っています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [オフ会]大山と水鳥公園 | トップ | [オフ会]水木しげるロード... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽせいどん)
2007-04-08 10:04:17
全周にはほんの僅か足りません。
stitch素材が1枚足りないのでは???
返信する
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2007-04-08 18:02:18
こんばんは(^^)
やはり・・・そうでしたか^^;
どうも、通路の大きさが左側が足りないような気がしてました。
まあ、たまには写進化も失敗があるということで・・・えっ!!いつも失敗だって。
申しわけありません
返信する
追伸・・・ (ヲアニー)
2007-04-08 18:03:56
また怒られてると、だれかさんから言われそうだ
返信する
なんか (ゆるポタ)
2007-04-08 21:28:49
ヲアニーさん、ぽせいどんさんに叱られたくて、わざと失敗写真載せてるんじゃ
ないでしょうね
なんか心霊写真みたいですよ
せっかく、機材もらったのに・・・ぽせいどんさんも頭が痛いだろうな~
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-04-09 21:41:12
こんばんは(^^)
レスが遅くなりました。
パノラマ合成は、人が多いところで撮るのは非常に難しいのだ、エヘン!!
どうしても動きがあるし、ある程度ダブって撮らないとつながらないし。だから、つなぐ部分では同じ人が重ならないように気を遣ったり、写真の切れ目に人が切れて撮らないようにしても、人が多いと透明人間風に反映してしまいます。
昨日は、舗装してない凸凹の草道に三脚を置いて撮ってみました。一枚つないでみたが、全周水平を保って回転しないと、幾ら器材を使っても無理だということがわかりました。
UP写真は、後日整理しようと思っています。
三脚、ブラケット、水平器をカメラに付けて対岸の桜を撮っていたら、広島から来たという年配の男性3人に、プロの写真家ですかと声をかけられたよ^^;・・・(「写進化」ですと言いかけたが
器材を見てだけでなく、写進化としても風格が出てきたかなぁ(爆)・・・ヲアネーは、くすくす笑っていたが。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。