写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

日野川の鮎釣り

2006年08月29日 | 自然
日中の暑い日差しを浴びて、太公望たちは鮎釣りに勤しんでいました。


さて、釣果は如何に・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【8/27追加】県西部広域... | トップ | ヤマトシジミ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2006-08-29 18:23:20
豊かな流れの川ですね一杯釣れそうです。

返信する
ryuji_s1さんへ (ヲアニー)
2006-08-29 21:22:09
小学生のころ、夏休みになると天気のいい日は毎日このあたりで泳ぎました。流れに逆らって、対岸まで泳いだりしたものです。

おかげで、2学期は真っ黒になって登校しましたね。お腹の中まで真っ黒になってしまい、いまだに腹黒は治りませんが・・・^^;

石についている川虫を餌にして、ハエやウグイを釣って遊びました。

エラから口に草の茎を通して、得意そうに釣った魚を持って帰りました。でも、釣るのが楽しみで食べなかったですね~~。

今では、子どもが釣りや泳ぐ光景を見なくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。