写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【06.03.25】とっとり花回廊…ドームと大山

2006年03月26日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
当日は春うららかな気候でした。大山もきれいに見えています。マクロレンズの練習も兼ねて、妻を同伴でとっとり花回廊に出かけてみました。ところが・・・妻に内緒でマクロを買っていたのに気づいた。う~~む、どうしようと思案しても仕方ない。
案の定、こういう会話となった。

妻…あら、このレンズはどうしたの?見たことないけど・・・
私…いや、これは子どもが小さいころ買ったニコンのフイルム一眼レフカメラに
  着いていたよ。デジカメでも使えるから便利だ。さすがニコンだよ(汗)。
妻…そうだったの。
私…このレンズは、花をUPで撮るのにいいと友人から聞いたので、久しぶりに
  出してみたのだ。
妻…あら、そう・・・でも、汚れてないし、新品のようだわねぇ。
私…大事に使っているからね。
どうやら、うまくごまかせたようだ・・・フッフッフ。
次は広角が欲しいが、さて、どうやって買うか。やはり、おねだりするしか方法はなさそうだ。

明日以降も花回廊の写真をUPします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取砂丘(2) | トップ | とっとり花回廊…かたくりの花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽせいどん)
2006-03-26 09:11:44
<妻…あら、そう・・・でも、汚れてないし、新品のようだわねぇ。



たぶんばれてる。
Unknown (kiyomik)
2006-03-26 19:45:25
奥様との会話・・すてきですね~~♪



いずこも奥様にご機嫌伺いでおねだり・・(*^-^*)v

それが好きな事を楽しくする秘訣かもですね~~♪



花回廊からの大山もきれいですね~~♪

すぐそこなのに・・なかなかいけません(笑



楽しみに見せていただきます~~♪

きれいですね。 (かっちゃん)
2006-03-26 19:47:57
花回廊はしばらく行っていません。このところの好天で大山もすごくきりっとしていますね。花の色もはっきりとしています。こんな日にこんなところにいられるのは幸せですね。
皆さんコメントありがとうございます (ヲアニー)
2006-03-26 20:54:39
ぽせいどんさん

この沈黙の書き込み不気味ですねぇ~(笑)

ぽせいどんさんから言い訳の仕方を指南されてそう言ったのですよ~(爆笑)

多分、こう言いたかったのでは・・・

>あら、そう・・・でも、汚れてないし、新品のようだわねぇ。

「ばれてますよ。」と・・・



kiyomikさん

あの会話の最中は、ハラハラどきどきでしたよ(笑)

でもねぇ、ヲアネー(妻)は私の知らぬ間に勝手に友だちと旅行を計画したり、洋服を買ったりしているのですよ~(泣)

レンズを素早く交換するには、まだ慣れてないので、ヲアネーがいると助かります。

でも、一緒にどこかへ出かけるときにいつもカメラを持っていると、助手で連れて出ると思われてもいけないので、持参しないで出かけるときもあります。

こう見えても気を遣っているのですよ(笑)



かっちゃんさん

ぽせいどんさんのアドバイスで、PLフィルターを使っています。天気のいい日に景色や花を撮るには、これがいいですね。

米子に来られたら花回廊にも案内しますよ。たくさん撮るところがありますからね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。