写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[出雲街道根雨宿]パノラマ4

2007年03月13日 | 自然
昨日の歴史民俗資料館は、日野町の少し高台に建っています。そこから見た日野町の風景です。
日野町は、山峡の町ということがこの写真でわかりますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [出雲街道根雨宿]パノラマ3 | トップ | [出雲街道根雨宿]パノラマ最終 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆるポタ)
2007-03-13 20:11:48
こんな山の中だからこそ、自転車で走ると気持ちいいんですよね~
やっぱり、緑を見ながら走ると楽しいです(^^)
しかし、写真で見ると、結構、家が有りますね(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-03-13 22:30:10
こんばんは(^^)
日野町は、隣接の江府町と合併する予定でしたが、結局は双方とも単独で存続することになりました。人口は4,200人ほどの町です。
ここ根雨が日野町の中心地のようですね。役場もあるし、県の機関の日野総合事務所もここにあります。鳥取県西部地震で日野総合事務所の建物も損壊し、4年前に新築されました。
今まで紹介した古い町並みを、自転車で走るのも一興かと思いながら散策してきました。ゆるポタさんもぜひ一度行ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。