写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[2007年6月]一畑電車と松江イングリッシュガーデン

2020年05月18日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

13年前に松江イングリッシュガーデンに行った画像をUPします。
松江市街地を抜け、宍道湖沿いに北上するとこのガーデンがあります。
沿線には一畑電車が走っていて、ちょうどその近くに駅があります。私たちは車で行きましたが、駅構内に入って電車を撮ることができました。



↓では、イングリッシュガーデンで出会ったアゲハチョウから。


↓以下は、イギリスのきれいな花を紹介します。
(イングリッシュガーデンですから、イギリスの花が植栽されていることでしょうから



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2007年5月]江府町木谷沢渓流 | トップ | [2007年8月]改装中の安来駅... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (SDTM)
2020-05-18 00:36:12
☆ 南海ズームカーじゃ、有馬温泉!
  今じゃ、走っていませんよね。
  是非、この列車特番の記事を
  お願いしますね。ヲアニー様!
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2020-05-18 17:32:38
こんばんは(^^)
残念ながら、このときの車両しか撮ってないのですよ。
(山陰写進化狂会怪長としたことが・・・
このTOP画像は、10枚ほど連写で撮りました。

今年1月に一畑薬師にお参りしたとき、宍道湖沿岸を走る一畑電鉄車両を見かけました。
確かに、この車両ではなく、斬新なデザインの列車が走っておりました。世代交代していることまで気づきませんでした。
機会を見て、新しい列車の取材を試みたいと思います(笑))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。