写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[島根県奥出雲町]矢入大滝

2007年11月19日 | 中国地方の滝

これは、この日最後に行った矢入大滝です。
滝見台からの眺めを縦に編集してみました。
今回も、ゆるポタさんと白ネコさんには大変お世話になりました。楽しいオフ会をありがとうございました。


コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« [出雲横田駅]オロチ号(1... | トップ | 古い看板 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (白ネコ)
2007-11-19 22:22:45
あえて滝見台の手すりまで撮ってあるのがいいですね^^
下から上にスクロールさせるのが楽しいです。
滝見台から20mくらいの距離があったと思いますが、そのときの臨場感がよく伝わってきます。
白ネコさんへ (ヲアニー)
2007-11-20 20:04:16
こんばんは(^^)
TBもありがとうございました。
手すりをわざと入れて遠近感を出したつもりですが、よく私の気持ちがわかりましたね。さすが、狂会の(何にも)専務理事だけはありますね
任命した怪長の眼力も大したものだ・・・と、自画自賛(爆)
これは凄い (ゆるポタ)
2007-11-20 21:10:45
掛け軸写真は、何段にも分かれ、一枚の写真では写しきれない滝を撮る時に
非常に有効ですね。
近場では、新庄村の五段滝が掛け軸写真に向いているようです。
これを滝のHP作っている人に教えたら、興味を示すでしょうね。
龍王滝も、これで撮るべきです! 今すぐ撮りに行きましょう(笑)
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-11-20 22:07:16
こんばんは(^^)
新庄村の五段滝は、不動滝へ行く途中に橋の上から見た滝でしたよね。
あの滝は、崖に木が生い茂っており、全体が見えないような感じでしたね。腹(黒)怪長に伐採してもらおうか(笑)
龍王滝も割と近づかないと全体が見えないから、掛け軸写真が向いてますね。でも、日野路はもう寒いぞ~~(笑)

コメントを投稿

2 トラックバック

島根の名水百選(No.39) -矢入大滝- (一眼レフデジカメ若葉マークの写真投稿ブログ)
この滝は島根県雲南市吉田町曽木にある矢入大滝(やにゅうおおたき)です。 落差は25mとなかなか大きな滝です。 山奥のほうにあるので、観光客は皆無で雄大な滝の姿を貸しきり状態で見ることができました。 この滝には滝見台が立てられていました。中は朽ちていましたが、 ...
山陰の滝を見る - 矢入大滝 (秋) - (ゆるゆるサイクリング日記)
今回のオフ会で最後にやってきたのは「矢入大滝」である。 ここも、紅葉するかなと思って行ったのだが、それほど紅葉しないようである(^^;   冬場と見た目も変わらず、ちょ...