写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[真庭市:湯原奥津県立自然公園]神庭の滝

2008年09月02日 | 中国地方の滝
高さ110m、幅20mある神庭の滝です。
西日本有数の規模を誇り、「日本の滝百選」にも指定されています。




近づいて掛け軸風に撮りたいのですが、向こうに見える滝見橋から先へは今は行くことができないようです。




涼を求めて出かけた松江市と真庭市の2日間の記事は、2週間にわたり掲載してきました。気がつけば既に9月に入り、秋の気配も感じられるようになりました。
やはり暑いときはどこにも出ずに、空調設備の整った我が家の豪邸で過ごすのが一番ですね~(爆)
・・またいつもの見え張りが始まったという声も聞こえてきそうだが。。
長い間おつき合いいただき、ありがとうございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [真庭市:湯原奥津県立自然... | トップ | [伯耆町吉定踏切付近]ゆっ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (ゆるポタ)
2008-09-02 17:51:10
百選の神庭の滝ですか。私はまだ実物見た事ないですよ。
羨ましい。気がつけば、私の知らない滝にも結構行かれましたね(笑)
え?近づけないんですか?なんてもったいない(´・ω・`)

家でエアコンにあたってても、体調崩すだけで、不健康ですよ^^;
返信する
Unknown (takesan)
2008-09-03 18:30:58
最近は精力的に滝めぐりされてますね。^^
お年なんだから無理せずにお願いします。(笑
それともそうめん流しの方が本命でしょうか。(爆)

この滝は迫力があっていいですね。^^

いまネタ切れで開店休業中です。(^^;
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-09-03 20:19:58
こんばんは(^^)
レスが遅くなり、申しわけありません。
あちこちの滝巡りができるのは、リッチマンだからこそなのだ・・エヘン!(^^)!
もっと近づいて撮りたい滝ですね。そうすれば、おいらの得意の、迫力のある掛け軸写真が撮れるのだが。

何せ、だれかさんと違って面の皮が厚くないので、おいらは、暑いのも寒いのも苦手でねぇ^^;
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2008-09-03 20:24:43
こんばんは(^^)
私も遠征写真はこれでネタ切れです^^;
ウ~~ム、ばれたか(笑)
写真より食い気の方が先ですね。流しそうめん1人前では物足りなかったが、だれかさんの怖い顔が目の前にあって、2人前3人前を注文したくともできなかったですよ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。