写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[信濃路旅行記]乙女の滝と横谷峡

2006年11月14日 | 県外旅行記(関東・甲信越)

旅行2日目は、最初に乙女の滝と横谷峡に行きました。
ここから更に歩くと霧降の滝などもあるようですが、時間の関係でこの滝しか見ることができませんでした。


↓横谷観音展望台から見た紅葉です。
カラ松も色づいていました。

次回は、小諸市の懐古園の様子を紹介します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [信濃路旅行記]蓼科牧場温... | トップ | ブログ開設一年 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝がいいです (かっちゃん)
2006-11-14 21:45:22
 書いてあるように霧降の滝が一番紅葉の時期はいいのですが・・・。
 でも、滝の写真は切り取りもいいし、水の細い線が出ていますので・・・。
 それにバックに黄色く色づいた木々が透けて見えるのもいいですね。
返信する
おお!滝だ! (ゆるポタ)
2006-11-14 22:50:52
こんばんは。
なかなか水量が多くていい滝ですね。
乙女の滝か後で日本の滝1000で調べて見よう。
でも滝ていいですよね、私も大好きです。
島根・鳥取の滝写真ブログをやりたいくらいです・・・でも腕がねぇ・・・
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-11-15 06:23:38
連続の書き込みありがとうございます(^^)
霧降の滝をご存じでしたか。この辺のこともかなりお詳しそうですね。私は今回の旅行で知りました。
滝は、撮影意欲をそそりますね。
この日の午後に、もう一つの滝へ行きましたよ。それは後日UPします。
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2006-11-15 06:26:27
おはようございます(^^)
以前から、渓流や滝の流れを撮ってみたいと思っていました。水の流れをぼかした写真は幻想的に見えますよね。
ゆるポタさんも、ぜひぜひ挑戦してみてください。
返信する
こんにちは~~ (kiyomik)
2006-11-15 18:15:32
すごい滝ですね~~
青空に紅葉も美しく・・
さぞかし、気持良かったでしょうね^^
返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2006-11-15 20:53:36
こんばんは(^^)
は~~い、マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたよ^^
でも、滝の飛沫がかかって寒かったですね・・・ブルブルブルブル~~^^;
この日の午後行った滝がもっとすごかったです。後日UPしますから、また見に来てくださいね。
小出しで申しわけないです^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。