写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

ベニシジミ

2009年07月17日 | 花・昆虫など
家の近所で撮りました。
ヒメジオンにとまっているベニシジミです。








風があって花が揺れていましたが、手で茎を持って撮影したのもあります(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ヒメウラナミジャノメ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2009-07-17 09:49:39
またまたテンプレートが変わってますね~
違う人のブログかと思いました(笑)
しかしうまいぐあいに撮影されてますね
茎を手で持っても蝶が逃げないんですね
僕が見つける蝶は速攻で逃げるんで
まともに撮れません、最後のカット
真っ正面でも逃げないなんて・・・
返信する
Unknown (takesan)
2009-07-17 17:37:35
流石は無視の怪長ですね。(爆)
結構近づいても逃げないのですか?
まさか餌付けしてませんよね。(爆)

狂会ブログ一部変更しました。
怪害報告もボンジュ~ルさんが更新してます。
覗いて見てください。(笑

狂会ブログとリンク願います。
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2009-07-17 18:11:39
なんか羽がボロボロで、可哀そうですね^^;
それに、この花、ヒメジオンですか??

そろそろテンプレも固定して下さい(^^ゞ
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-07-18 07:56:10
おはようございます(^^)
テンプレがころころ変わってお見苦しかったでしょう^^;
暑くなって先日明るいテンプレに変えた途端に、以前から使用したいと思っていたのがカスタムレイアウト化されたので、再度変更しました。

茎を持つと、逃げられることが多いです。やはり自然のしなりでないから、違和感を感じるのでしょうか。
近づいても逃げられないようにするコツは、狂会の撮り鉄乗務理事のSDTMさんから教わりました。
友だちだよ~という気持ちで近づくと逃げないそうですよ。
でも、腹黒いとすぐ逃げられますよ。昆虫も人を見ますからね(爆)
真正面のカットは、チョウが花の上で回転している瞬間を撮りました。
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2009-07-18 08:06:55
おはようございます(^^)
ええ、マシンガンから狂会のファーブルという称号をもらいましたから(爆)
・・もっとも、自分で言ってマシンガンさんに無理矢理認めさせたか(爆)
怪害情報も見てきましたよ。ますます賑々しくなりますね^^
狂会ブログは、先ほどリンクしておきました。
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-07-18 08:10:54
おはようございます(^^)
4コマ目のベニシジミは、ちょっと羽が痛々しいですね。
多分、ヒメジオンのように思うのだが。。
ハルジオンかなぁ。。
でも、そういう突っ込みを入れるということは、腹(黒)怪長も花博士になったということか(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。