写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[古い画像から]特急やくも

2019年12月25日 | 鉄道

相互リンクしているSDTMさんが、かつて訪米(※)されたときに案内したときの「特急やくも」の画像が出てきました。(※「訪米」とは、遠方から鳥取県米子市に来られたことを言います(笑))。
画像データを見ると、2006年7月の撮影日となっていますから、既に13年の歳月が流れたことになります。

SDTMさんから、鳥取県西部地方に出張があると連絡いただき、帰京の日に少々フリーの時間があったので会っていただきました。
TOP画像は、そのときに案内した日野川鉄橋で、たまたま特急やくもの通過に遭遇することができました。
今は車両や窓周辺の色も変わっています。


これは、その翌年の1月に日野川鉄橋から撮りました。


この画像は、2013年撮影のものです。これが現在の特急やくもの車両です。
(ちょっとゲイジツ的写真でわかりにくいですが。。。(笑))

あっ!ちゃんとした画像がありました(笑)

撮影年月は2007年5月となっているので、2007年に今のデザインになったようですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [とっとり花回廊(4)]花... | トップ | [古い画像から]安来市能義... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。