写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

開花宣言!!

2014年03月28日 | 花・昆虫など

九州地方では、桜が満開になったようですね。
山陰両県も、昨日27日に開花宣言が出されました。
我が家の庭のスイセンもきれいに咲いています。

・・・えっ!!きれいに見えないですか
花が目立つように、夕方の逆光を利用して、シャッタースピードを速めて周辺を暗くしたのだが。。。
写進化の修行が足りないか


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [真庭市勝山]町並み保存地... | トップ | 菜の花・桜・列車 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2014-03-29 09:44:11
おはようございます

水仙輝いてますね
なるほど私はただシャッター押すだけで(汗)
春本番に良い季節になりましたね

返信する
inaさんへ (ヲアニー)
2014-03-29 12:19:46
こんにちは(^^)
ほめていただいて、ありがとうございます。
山陰両県も開花宣言が出されましたが、どこに撮影に行こうかまだ決めてません(笑)
今年も桜は撮りたいと思っていますが。
1年間少しゆっくりさせてもらいましたが、4月から余り無視しない程度に行動を起こそうかと思っています。

先日買った灯油も3缶少々残ってますよ。
これを使い切るまで寒い方がいいですが(笑)
残ったら分けてあげますから、山陰へおいでください(笑)
返信する
お願いです (五連棋ジイジ)
2014-03-30 04:51:24
おはようございまし。いきなりですが南部町の一式飾りを紹介していただけないでしょうか!
何度も取り上げてもらっているのを承知でお願いします。(堀田さんは仕事の都合で駄目でした)急なお願いです。もう予定済みなら来年にしましょう。
返信する
五連棋ジイジさんへ (ヲアニー)
2014-03-30 13:11:31
こんにちは、初めまして。ご訪問とコメントをありがとうございます^^
過去の記事もごらんいただいているようで、ありがとうございます。

法勝寺一式飾りは、今年は4月12、13日に開催されるようですね。
確約はできませんが、片方の日は従兄の家に毎年恒例の農業の手伝いに行くことになっていて、一式飾りの日と被ってしまったようです。
天気の状況にもよりますが、都合がつけば出かけてみましょうか。
ご期待にこたえられる、感動あふれる画像が撮れるか、自信はないですが(笑)
農機具や食器など日常生活用具を使って、最近話題となった作品などを見ると、発想のすばらしさに感動します。
写真の題材を思い出せていただき、ありがとうございました。

[PS]
もしブログ等をされておれば、差し支えなければURLをお知らせいただければうれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。