写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【日野川鉄橋南側】山陰本線普通列車

2006年01月15日 | 鉄道
鉄橋北側は逆光で、反対側に回ってみることに。
鳥取駅行きですが、電線柱が上りは邪魔になりますね。もう少し右寄りで写した方がよかったと、帰ってから気がついた。三脚でセッティングしておくべきだった。
動く物体を咄嗟にカメラアングルを考えて撮るのは難しい。写進化の道のりはまだまだ遠い・・・


この場所では、鉄ファンが既に3人待ち構えていました。ウ~~ム、カメラからして負けている。
さて、この後来た列車は・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日野川鉄橋北側】特急やくも | トップ | 二つの鉄橋を渡る「やくも」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、一瞬見てしまいました。 (SDTM)
2006-01-15 13:14:02
☆  (笑い)

   順光だと下り?の列車が良いのかな。



   でも、構図的によく架線や電柱が

   気になりませんね。

  
返信する
えへへへ・・・ (ヲアニー)
2006-01-15 17:17:19
見られちゃいましたか。

操作を間違えて、公開のままにしてしまいましたからね。ちょっと構想を練って、見られたのを少し変えて明日公開します。

この写真の手前の線路が米子駅方面へ行く列車が通ります。おっしゃるとおり下りになります。夏になると太陽の位置が違ってきますから、反対側も順光になる時間があるかもしれません。また季節ごとにねらってみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。