写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

高台からの夕焼け

2011年06月16日 | 自然

仕事帰りに夕焼けが見えました。
久しぶりに陽の沈む前に帰ることができ、帰宅途中、夕焼けが見えました。
車にカメラを積んでいたので、ちょっと高台を探して撮ってみました。
田植えの終わった田んぼも、水面が赤く染まっていました。
久しぶりに見た夕焼けに感動です(笑)


山陰もアジサイが咲いているでしょうか。
週末にはアジサイ撮りでもしようかな。
マクロを装着して(笑)
週末の天気はどうかなぁ。。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [伯耆町上細見]赤岩神社 | トップ | [福市遺跡公園]睡蓮 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2011-06-16 22:57:15
これは今日の夕焼けですかね?
昨日もでしたが、日が落ちた直後にみるみるうちに
赤く染まっていきましたね。
こんな高台からなら水田の写り込みも入って
綺麗ですね。
久々に感動しまぴた(爆)
返信する
Unknown (ボンジュール)
2011-06-17 04:14:14
綺麗な夕焼けですね。
水田への写りこみといい、雲の感じといい素晴らしいです。
梅雨の最中の一息というところでしょうか?
感動ぴまぴた。
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2011-06-17 06:53:19
おはようございます(^^)
はい、昨日(16日)の夕焼けです。
梅雨に入っても、なぜかどんよりとしながらも雲に隠れない大山が見えている日が
このところ多いように思います。
今朝は雲の合間から陽が差し込んでいますね。
こういう日に写進化活動をしたいですね~。
自作のほめ殺しコメントありがとうございます(爆)
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-06-17 06:57:32
おはようございます(^^)
久しぶりに夕焼けを見ました。
夕焼けに気づいたときは、周りの景色が余り撮影するところではなかったので、
急いで撮影場所を探しました(笑)
空だけなら余り場所を物色しないでもいいですが、やっぱり本物の写進化となると
景色にもこだわりますからね~。エヘン!(^^)!
各自思い思いのほめ殺しコメントありがとうございます(爆)
返信する
Unknown (ぽん太)
2011-06-17 09:03:30
さいきん、天気はいまいちですが
なぜか夕日ははっきりと出ていないのに
空が見事に染まってますね~
週末は土曜日は晴れるようですね
また綺麗な夕日になりそうです。
返信する
Unknown (nasuka)
2011-06-17 17:02:12
まさに「萌える」じゃない「燃えるような夕焼け」ですね!
夏の夕焼けは、さぁ~、これから一杯行こうか!!
って感じですが、
秋の夕暮れは物寂しくてそそくさと家に帰りたくなりますよね(笑)
明日は夏至ですか??
週末はお天気がいいようなので、またこんな夕焼けが見れるといいですね~~
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-06-17 17:40:06
昨日の夕景ですか^^。
こんなに赤かったんですね~。
出雲はどうでしたか?
やはり夕景には少し雲があったほうがいいですね^^。
今年の夏至は22日となってますが・・nasukaさん(笑)

返信する
見事 (さなえ)
2011-06-17 20:01:03
お見事な夕焼けですね。
さすがでっかい空にすごい夕焼けで
見ごたえがありますね。
一枚目、もやもやと上がった雲がいいですね。
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2011-06-17 20:18:51
ここ数日、夕焼けがスゴイですよね
ちょうど会社からの帰り道に叫び声をあげながら帰っています(笑)

やはり夕焼けは雲があった方が表情が出て良いですね^^
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2011-06-17 22:36:38
凄い夕焼けの日がありましたが、その日ですかね。
工場の煙突の煙を夕焼けと絡めるとは、
巧みな演出ですね。 
ワザとなのか、偶然なのか、とても気になります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。