写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

落とし物発見!!(笑)

2014年12月03日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

なぜか、ゼンザブロニカが落ちているのを発見(笑)
落とし物として近くの交番へ届けようと思ったが、何とそばに、ゆるポタさんがいるではないか(笑)

今年の紅葉は撮らずじまいでしたが、休日にゆるポタさんからのお誘いで、約1か月前に開催したみずからの写真展に来ていただいた方が、米子市内で写真展を開いているので、いつか見た風景さんと同道した次第。
もっとも、ゆるポタさんが市内の牛丼店のチケットがあるので、昼食をごちそうしてくれるというので私は誘いに乗ったのであったのだが
(しかし、私は牛丼は苦手なので、別のものを注文(笑))


ゆるポタさん知り合いの方の写真展を見た後で、米子市宗像にある宗方神社へ行ってみました。


お父さんに連れてきてもらって、子どももカメラを構えていました。
まだ修学前の子どものように見えましたが、なかなかカメラの構えが堂に入ってますね。


イチョウの葉っぱは、既に散っていました。
昼食をおごってもらい、お腹がいっぱいになり眠くなったせいか、撮った画像はわずか数枚でした(笑)
ゆるポタさん、ごちそうさまでした。豚肉ナントカ定食おいしかったですよ
そして、いつか見た風景さんにもお世話になりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [花回廊]冬のイルミと寒天... | トップ | [伯耆三十三観音霊場第23... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつか見た風景)
2014-12-03 21:02:06
先日はお疲れ様でした^^

あのカメラの子どもは、お父さんにいろいろ聞きながら
一生懸命撮っているのがこちらまで伝わってきましたね
将来、大物になるかもしれませんよ

P.S.
落し物を拾ったら、持ち主から1割のお礼を貰っても良かったのではないですか
たとえばレンズフードくらいは取ってもよかったかも(笑)

返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2014-12-03 23:15:49
こんばんは(^^)
こちらこそ、お世話になりました。
今夜は、娘の嫁ぎ先からカニ料理を一緒にどうですかと誘いを受け、皆生のホテルでカニ料理を食べていたので、レスが遅くなりました。

そうですね、私も当時の新品でゼンザブロニカを買った価格の1割を拾得物の謝礼として催促しようと思いましたが、何せ昼をごちそうになったもので、そこまでは遠慮しましたよ(笑)
まあ、遠慮しても落とし主から自主的に謝礼をするのが礼儀だと思いますね~~(爆)

えっ!あの子どもはお父さんにレクチャー受けてましたか。
いつか見た風景さんは、ちゃんと観察されていたのですね。
まあ、遠慮して本文には書かなかったですが、この子はきっと将来は山陰写進化狂会怪長の跡継ぎとして、立派な写進化になるだろうと思いましたが、オヌシがそこまで言ってくれるとは、写進化狂会怪長を暗によいしょしてくれるではないか。
オヌシもなかなかゴマスリ名人が板についてきたよのぉ。ムハハハハ~~~~
返信する
Unknown (ぽん太)
2014-12-05 08:57:10
宗方神社へ行かれたんですね
今年は行きそびれました。
紅葉はいい感じですね
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2014-12-05 19:54:21
こんばんは(^^)
本当は別なところへ行きたかったのですが、昼食をおごってもらったので、ここぞとばかり大盛りを注文してしまい、食べるのに時間がかかってしまいました(笑)
まあ、行きたかったところは来年にとっておきます(笑)
イチョウは散っていましたが、紅葉はまだ残っていましたね。
今年の紅葉撮りは、私はこれでおしまいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。