写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

紅小灰蝶

2022年05月04日 | 花・昆虫など

昨日は、久しぶりに孫ッチ1号2号が泊まりにやってきました。泊まりに来たのは正月以来ですから、4か月ぶりです。日帰りで来てはいましたが、小学校入学式を控え泊まりに来るのはずっと遠慮していました。
孫ッチ1号は小学校入学前に1回目のコロナワクチンを接種、2回目を4月下旬に接種を終え、GWに入ったのでやってきました。

来るなり早速、家の前の小川で魚採り(笑)。結局、今回は魚を見つけることができませんでしたが、草むらでベニシジミを発見。
おじいちゃんがカメラを持ってくるまで、孫ッチ2人が逃げないか見張り役(笑)
ちゃんと待っていてくれました。

ようやく孫ッチに解放され、4日の予約投稿を済ませて寝ることにします(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【米子市吉岡付近】日野川鉄... | トップ | 大山・特急やくも(国鉄色) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。