平凡な毎日に感謝☆

いろんなものにありがとう。

山梨県富士吉田市 不動湯② 水汲み編。

2017-12-14 23:12:09 | 旅行&温泉
えっちらおっちらと山道を登り
お不動様に
あいさつを済ませたら



まずは

ここでの
メーンイベント!



お水を頂きましょう!






この先に
水汲み場があります。




こちらから
山のお水が頂けます。

寒さで凍ってしまわないよう
ちゃんと電気の管??でくるまれてます。
(うまく表現できない(笑))





ここのお水は本当に
美味しいのです!



山のお水なので
夏でもヒヤッと
冷た~~い。



私は冷たいお水を
ゴクゴク飲むと

胃がキューッと
気持ち悪くなってしまうのですが……。



ここのお水は違うんです!


ゴクゴクしても
身体にスーーーーーッと
浸透していくような。

どんどん飲めちゃうんです!



沸かして
お茶やコーヒーをいれても
美味しい!!


もちろん
ご飯を炊いても
グーーーッ!!!



化粧水や目薬として
使っている方もいるようです。





20リットル×5個=100リットルまでOK!




なので私は
10リットル×9個。
4リットル×2個。
を、用意して来ます。




汲み終わったら
こちらに置いてある
手押し車??にのせて
我が愛車に積み込み。




これを3往復して……





終了~~~!


ふーーーっ。




この作業ね
女ひとりでやってる姿

なかなか見かけないんですよー。


我ながらたくましいな(笑)




さあ、お部屋に戻って
ちょっと一息つきましょうか。

           (つづく)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿