平凡な毎日に感謝☆

いろんなものにありがとう。

山梨県富士吉田市 不動湯③ お風呂編。

2017-12-15 12:29:56 | 旅行&温泉
さて、こちらでの
メーンイベント!

水汲みが終わったので

一息ついたら
ひとっぷろいきましょう。






今回のお部屋は
富士山が良く見えるお部屋。



やったーー!




陽が暮れてきました。

写真だと
ちっちゃく見えるけど


本当はもっと目の前に

ハッ!とするほど
大きく見えています。




みるみる間に
こ~んな感じに。





さてと!
お風呂に入りましょうか。



こちらは
一般の方が入るお風呂。





こちらは
皮膚疾患の方専用のお風呂。

に、分かれています。






中には


40度~42度の
温かいお風呂と

30度~32度の
冷たいお風呂があります。
(かんじんなお風呂の写真は撮れませんでした)





冷たいほうが
身体にはいい効果があるのだとか!




両方を交互に入っていると


気持ち良くて
いつまでも
入っていられちゃう!





そして入っていると



私は
身体の悪い所が

ジンジンしてきます。
(これは個人差ありなのかな)






難をいえば
洗い場が狭いことかな。

お風呂に浸かっていると
シャワーのお湯がかかります。






こちらのお宿
建物は古いけど


いつもとても清潔に
お掃除が
行き届いています。





共同の給湯室。

こちらも
いつもきれいで
気持ちがいい!


ありがとうございます!




もちろん
ここで使えるお水も

「霊水」と呼ばれる
山のお水です。




さて
お腹がすいてきました。


お食事としましょうか。

          (つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿