平凡な毎日に感謝☆

いろんなものにありがとう。

山梨県富士吉田市 不動湯① 到着編。

2017-12-13 20:15:55 | 旅行&温泉
山梨県富士吉田市
    『不動湯』へ行って来ました。




こちらは温泉ではなく



正しくは

『霊水』というもの。


皮膚病に効くお水として
日本全国からみえるそうです。



私も3年前から
ちょくちょく通っています。



アトピーや水虫などの
皮膚疾患のほかにも……


口内炎や
胃腸病


飲み続けていたら
いつのまにか
大腸ポリープが
消えていた!


痛みを忘れて
杖を置いて帰っちゃった!


などなど
いろんな体験談を
耳にします。




雪が降ったら
来れなくなるので

今回はのんびり
一泊させて頂きます。




車が二台すれ違うのがやっとの
細い山道を

えっちらおっちらと
登って行きます。




今でこそ慣れたけど

最初の頃は

「どうか対向車が来ませんように!」と

願いながら
登ったものです(笑)




宿が見えてきました。


宿の向かい側が駐車場。

登坂の途中にあるため
斜めってます。

この駐車場だけはまだまだ
慣れません。

怖いよ~~!!




こちらの鳥居をくぐると
水汲み場

その奥に
お不動様が祀られています。




こちらの場所
ものすごい
パワースポットとの事。


有名な霊能者の方も
「おお~~っ!!」と
驚かれたとか。




「写真撮らせていただきま~す」と
小さくお断りしてからパチリ!



私はこちらへ来るたびに
毎回お参りしています。



時々ですが

手をあわせて拝んでいると

勝手に涙が
溢れて溢れて

止まらなくなる時が
あるのです。



ぽろぽろぽろぽろ
ぽろぽろと……





そしてその後は
なんだか
スッキリとした気分!


なにか良くないものを
浄化してくださって
いるのでしょうか。


ありがたいものです。





さて!
こちらでのメーンイベント!



水汲み~!


先にチャッチャと
終わらせてから
のんびりとしましょうか。

            (つづく)




 
道中で見えた富士山。
実際には目の前に
もっともっと
大きく見えてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿