死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【最速レビュー】MacBook Pro2020年モデル届きました。

2020-11-17 22:36:44 | パソコン・ガジェット

わくだです。
以前注文したMacBook Proが届きました。
ブログに書こうかなと思っていたりしましたが、
チャレンジとしてYouTubeに動画でレビューしてみました。

見てください。

10月16日…注文(インテルMac)
11月10日…M1チップ搭載MacBook Pro発表
11月11日…商品発送(インテルMac)
11月16日…到着
という感じでした。

MacBook ProにM1チップが搭載されるという噂を聞いて
慌てて注文しましたが、蓋を開けてみると下位モデルのみがM1チップ搭載となり
上位モデルはインテルチップのまま併売となったため、助かりました。
アップルはいきなり旧製品をバッサリと終売しやがるので。

M1チップの開封動画やベンチマークはすでにネットに上がっていますが
僕が常用しているParallelsDesktopというソフト(上に仮想マシンとして立ち上げているWindows10とMacOS10.9)が
現時点では確実に動かない上に、いつM1チップに対応するのかわからないため
インテルMacの最終モデルを購入したという感じです。

2017年モデルを長らく使っており、バッテリー交換のアラートが出る以外は
特に問題なく使っていましたが、さらに長くこの環境で使うために、最新版を購入しました。

しかし、OSが10.13から10.15に変わりましたが、めちゃくちゃ不便ですね10.15は。
いちいち許可を取ってきたりとか、フォントがなんかおかしかったり、iTunesがなくなってしまったり。
マジで勘弁してほしいなと思う改悪がたくさんありますね。
しばらく使って慣れていかないといけないなと思いますが、なんか気分が滅入りますね。

最新を追いかけなくても、もうすでにやりたいことは出来るので
セキュリティアップデート以外は、あんまりアップデートしてくれなくてもいいかなぁと思います。

まあそんな感じですね。

詳しくは動画見てください。おっさんが一生懸命編集しましたよ、と。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿