死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【交通安全】車にはねられそうになりました。

2020-07-12 21:24:09 | 日記

はい、こんにちは。

今夜も日課の散歩を行っていましたが
横断歩道、青信号で渡っていたところ、
白い車が突っ込んできました。
私は、ライトを手に持って、最大照度で自分の位置を知らせています。
にもかかわらず、突っ込む車。
明らかに横断者がいると分かっての所業。
バンパーまで30cmくらいで停車。
そして私を睨みつけ逃走。

白いパッソか、マーチ、そういう類の普通車。
短髪で20〜30代の男性でした。
ナンバープレートは確認できたのは「・・79」です。
まあ具体的な場所までは書きませんが、特徴です。

反省点として、あえて尻もちなどをついて
転んでおけばよかったなと思います。
白い車は助けても交通違反、逃げれば逮捕。

警察には通報しておきました。
こういう車が居なくなる世の中になってほしい。
そう願うばかりです。


皆さんも、歩行者としても運転者としても気をつけましょう。
故意でなくても事故を起こす可能性は十分あります。
先月でしたっけ?腹ばいでスケボーに乗った子供が
交通事故により亡くなった事例もありました。
あれは、個人的には自動車はどうすることも出来なかった
ある種被害者でもあると思います。
ただ、ああいう事故でさえ、車側の過失がある程度は問われるでしょう。
なかなか稀な事例ではありますが、みなさんに起こらないとは言い切れないですからね。
私も歩行者のみならず自転車にも乗りますし、運転もしますので
十分に気をつけてたいと思います。


安全確認と、時間(心)の余裕を持ちましょう!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


お子さんがいらっしゃる方は、お子さんにも交通安全!お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿