死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【限界】キーボードがクソすぎる件

2020-10-30 10:27:41 | パソコン・ガジェット

わくだです。

この前、Keychronというキーボードを注文しました。
まだ到着はしていませんが、早く届いてほしいなと思います。

というのも、メインで使っていた
iLepoFlyshark2という非常に便利なキーボードが
チャタリング頻発により、全く使い物にならず
今、この文章を打ってるBookeyStickというキーボードに乗り換えて使用しています。

が、このBookeyStickもチャタリングを起こすようになりました。
メルカリで中古を購入したとはいえ、まだ購入してから1ヶ月経ってないんですよ。
なぜ、チャタリングが起こるのか。

FlysharkもBookeyStickもBluetoothで接続するのですが
Bluetoothに問題があるのかなという感じもします。
ただ、安物のキーボードなので、接続不良を起こしやすいのではとも思います。

ちなみに、以前、アップル純正Bluetoothキーボードを使っていましたが
これは、チャタリングまったくなかったので、やっぱサードパーティ製はこのあたりが良く出来ていないのかなと思われます。

とは言え、アップルキーボード、まあ高い割にはそんなに良くなかったりするので
サードパーティとは言え、キーボードとしての使い心地が良さそうな
Keychronに期待したいところです。

BookeyStick、キー配列が特殊なのと、小さすぎるため打鍵しにくい印象でしたが
使っていけばブラインドタッチもなんとか出来るようになってきました。
チャタリングさえなければ、まあまあいい感じじゃないかと。


↑BookeyStickそのものではないですが、基本的には同じものだと思います。

利点としては、非常に小さいため、かばんにもすっぽり入るところですね。
普通の折りたたみキーボードは横に折りたたむものが多いですが
これは縦に折りたたむので、棒みたいになって、すっきり持ち運べます。

いちおう、いいところも言っておかないとダメかなと思って書きました。

はやくKeychronが届かねえかなと思いながら、なんとなく投稿してみました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿