死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【仰天ソリューション伝授】ダイエット2日目の結果

2020-07-22 08:35:41 | 健康・ダイエット

はい、こんにちは。
現在無職生活7ヶ月目ですが、先週から働いている皆さんと同じく
夜きちんと寝て朝きちんと起きる生活を心がけています。
無職ではありますが、生活にリズムを持たすことは重要ですし
夜型生活よりも朝方生活のほうが気持ちはいいなと思う次第です。
はい、すいません・・。

さて、あまりの過体重ぶり=デブ状態に驚愕し
7/20よりダイエット生活をスタートしました。

方法としては
①昼食は酵素玄米を中心にスープのみ(+何かおかず1品)
②夕方に豆乳・甘酒を混ぜたプロテインドリンク
③朝食は摂取しない
④夕方から昼食まで16時間以上の半断食
⑤お菓子・グルテン・カゼイン・清涼飲料禁止
⑥ウォーキング10,000歩+筋トレ
⑦24時までに就寝する


以上を実施することにしました。

昨日(2日目)も①〜⑥を厳守しました。⑦が結構難しいですね。
で、先程体重測定しました。結果は
79.4kgでした。
前日比-0.9kgです。
2日間で-2.4kgという結果となっております。

使っている体重計は、体重以外の数値も出ますから、せっかくなので表にして
いろいろ記録をつけていく+公開していこうと思います。
これが表ですよ、と。

Googleのスプレッドシートで作ってみましたが、いかがでしょうか。
こんな表を毎日投稿して、モチベーション維持していきたいと思います。


で、2日目ですが22時くらいから空腹感に襲われます。
ちなみに昨夜22時はモスバーガーで作業していた為
ハンバーガーの匂いが空腹感を助長させたと思いますが。

こんな時、どうするかですが
「水を飲んで、すぐ寝る」というソリューションを導入することで解決しました。
腹が減ったら寝るっていうのは、いいんじゃないでしょうかね。
空腹過ぎて眠れないという人は水飲んで寝ましょう。白湯でもいいかもしれませんね。

夜食べたら太る説も、個人的には疑っていますが
食べなければ痩せるっていうのは間違いないと思います。

引き続きダイエットにチャレンジします。
7月末で75kgくらいまで落ちますかね?

私からは以上です。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿