死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【あるある紹介】売れてないバンドマン、売れたバンドを認めない

2020-10-24 01:39:55 | 思ったこと

一時期、ライブハウスで演奏活動を行っていたことがあります。
がんばってやったのは、7年位ですかね。
あんまり売れたいとかそういうのはなく、
単純にいろんなところに観光出来てよいなって感じでした。

ここからタイトル回収です。
近年大人気のとあるバンドと同じ地域に住んでいたことも有り
彼らがアマチュアだった頃に、ライブをみた記憶があります。
すごく好きではなかったですが、かなり上質な音楽を作って演奏しているという印象でしたが
私の周りの知り合いのミュージシャンは、その殆どが彼らの音楽に対して否定的でした。
まあ、田舎のとんがってるミュージシャンは、そんな奴が多かったですね。


その後、彼らは押しも押されぬ大人気バンドとなりました。
今では交流の一切がなくなってしまった、売れた彼らを小馬鹿にしていた方々
今でもバンドやってるんですかね。
売れることがいいことと、いい切るのも違うと思いますが
寛容な精神と感性を持たないと、なかなか売れることって難しいんじゃないと思いますし
自分が楽しければ、あんまり他はどうでもよいっていう人が売れるんじゃないかなと思います。
他者を否定するのは、どこか自分に自信がない現れなのかもしれません。わからんけど。

まあ僕も売れなかった方々の中のひとりではあるので、偉そうなことを言えませんけどね。

売れたバンドのYouTube貼ろうと思ったけど止めておきます。
なんとなくご理解いただけると幸いです。

こんなことを書きたくなる時もありますよってことで。
寝申します。


↑ウララかキララ、どっちかが小室哲哉の元妻であることは、あまり知られていません、よね?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿