死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【大ヒットの予感】和風ロコモコ丼開発しました

2020-07-29 16:37:25 | 節約生活・暮らしのヒント

はい、こんにちは。
ダイエット期間中ではありますが
今日は朝食として、プロテインバー的なものを食ってみました。
しかも2種類!


↑このBe-Kindっていうブランド?のキャラメル&シーソルトっていうのを食ってみました。
ほぼアーモンドって感じでザクザク感と噛みごたえがあり、満足感ある一本でした。
キャラメルの甘みと海塩の塩味のバランスもいい感じの甘じょっぱさ。
砂糖は入っていましたが、人工甘味料は無しということで、健康面にも配慮あるバーでした。
ちなみに、たんぱく質は6.4g、そして食物繊維を6.9g含んでいるのもナイスですね。
カロリーは204kcalでした。

で、2本目はコレ


インバープロテインです!
しっとりした食感で甘すぎないけど甘い感じでしたよ。
たんぱく質15g配合です。ちなみにカロリーは209kcalでした。

ダイエット生活の甘みはプロテインか甘酒しかなかったので、
久々の砂糖の甘味に驚きました!

てな感じでした。はい。

ここからがタイトル回収です。
今日の昼食は昨日つくった肉そばをヒントに
残りの食材で料理しましたので、レシピを紹介します。

和風ロコモコ丼

材料(計量していないので、あくまでも目分量とお考えください)
牛肉80gくらい
油揚げ1枚
しめじ50gくらい
しょうが1/2個
かいわれ適当
めんつゆ大さじ1〜2
ウスターソース大さじ1〜2
粗挽き胡椒
白ワイン適当

以上です。

こんな感じの材料です。

①フライパンにごま油を敷き、油揚げとしめじを投入し炒めます。軽く火が入ったら白ワインを入れてさらに炒めます。


②続いて牛肉投入です。


③めんつゆとウスターソースと投入。

いい香りが立ち込めますよ。

④火が通ったら、ご飯をいれたどんぶりに移します。

⑤目玉焼きを作っていきます。

私は水を張って卵を入れています。白身が固くなったら完成です。

⑥目玉焼きを④の上にのっけて、かいわれ・しょうが・あらびきこしょうをトッピングしたら完成です。


じゃん!こんな感じの出来上がりです。

思いつきレシピではありますが、これもめちゃくちゃ美味いです。

かき混ぜて食べると吉ですよ。
ワインを入れたのでほのかに甘酸っぱい香りが楽しめます。
また、油揚げから滲み出てくるワイン風味+しめじの旨味がたまりませんよ。
無論、肉の王様・牛肉の味わいもナイスです。
かいわれでビタミンも摂取できますし、全体的にたんぱく質も多めのメニューとなったんじゃないでしょうか。


昨日の肉そばに続き、これもかなりおすすめレシピです。
ぜひ皆さんも作って食べて欲しいなと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿