エクレシア

へっぽこクリスチャン・翔の暴走爆裂ブログ

1ポンドの自我

2007-01-29 21:48:44 | ICF
この間の区域礼拝では「主に信頼する」ということでしたが、このことでひとつ思い出した実話をご紹介。

ラインハルト・ボンケ師をご存知でしょうか?
アフリカでの大規模クルセードで名の知れた方です。
彼はある日、聖霊様から「あなたの持っている資産を全て手放しなさい」と語られたそうです。
「はい、わかりました」とカンタンにできることではありません!
もし私がそう語られたら、聞こえないフリをしてしまったり、気のせいということで片付けてしまうかも。。。

師は、聖霊様に示された通り自分の持ち物を手放していきました。
ところが、どうしても最後の1ポンドだけは手放すことができず、ポケットにしまおうとしたのです。
するとすぐに聖霊様が語られました。
「ご覧。あなたが自分の力で何とかしようとするから、わたし(神)が奇跡を行う機会を失ってしまうのだ」


本当に、全能の神の御業を制限してしまっているのは私たち自身なんだなと思う。
しかし今日のボンケ師がそうであるように、私たちは今はまだまだ至らない者かも知れないけど、主とともに過ごす日々の中で成長させられていくんだなーと思うと、主に期待せずにはいられません!

最新の画像もっと見る