エクレシア

へっぽこクリスチャン・翔の暴走爆裂ブログ

メビックセミナー体験記3

2007-05-05 09:42:18 | MEBIG
二日目の後半について。

ゲームで遊びまくった後は夕食。
ちなみに、食事や交わりの時は訓練生がウェイター(ウェイトレス)として奉仕してくださいます。少々早めの夕食を済ませて、夜の集会へ。
メッセージの前に(他の集会もそうだったんですが)、まずは賛美とゲーム。
賛美のシーンではちょっとした、いやちょっとしてないサプライズが。50人くらいのおともだちが壇上で賛美します。最終的にはスタッフも混じって80人くらいに。それだけといえばそれだけなんですが、活き活きと賛美するおともだちの姿を見ていると、ジ~ンとくるものがありますよ。
また、賛美がとっても良いのです。MEBIGの賛美は大半がおともだち自身が作詞したもので、教師がメロディをつけるらしいんですが「今度は僕が」(歌集12に収録)などは胸がいっぱいになります。。。

メッセージは愛隣チャペル主任牧師である内越言平師より。
引用聖句はルカ5:1~8。どうしてペテロはもう一度網をおろそうと思うことができたのか、イエスさまの愛がどのような形で表されていたかを学びました。
現代は、多くの教会で教会学校が持たれておらず、クリスチャンホームのおともだちは自然と教会につながるという法則も通用しない時代。伸び悩んでいる教会学校に対する励ましのメッセージとなりました。
メッセージの後、献身の時となりました。つよし先生に祝祷をいただき、「一応」中高生科の一リーダーとして思いを新たに再献身しようと決心したのでした。

献身の時を持った後、売店(?)にて歌集12(4月29日のセミナー初日に発売したばかり)とゲーム集を買ってみた。ネタに行き詰った時にでも一声かけていただければお貸しします>ICFの皆様

その後、コイノニアで交わりの時。昔行われた「モーセ」のミュージカルでICFにも来たことがある○賀先生がひどく感動されたことなど、ミュージカルの裏話なども聞けて、とーっても楽しい時となりました。

この日も遅くまで居残り、23時ごろ就寝。やはりこの日帰られる方が多いようですね。


ところで、今回のセミナーに参加しようと思った時からセミナーが終わった今日に至るまで、様々な攻撃を受けてます。今まで経験したことが無いほど多くの攻撃を受けています(汗
が、私の場合攻撃が多い時こそ敵対者が必死になって阻止しようとしていると考えているので、なおさらセミナーに参加したいと思うわけです。
実際、このセミナーを通じて言葉で語りつくせないほどの恵みをいただき、再献身もし、霊的にとても満ち足りた気分です!
今度は反撃の番ですな( ̄~ ̄)

セミナー体験記シリーズも、次回が最終回です。

最新の画像もっと見る