藤娘的 2

お出かけ記録を更新中。

行ったことのある都道府県(5) 中国・四国・九州・沖縄

2009-02-07 | Weblog←その他のお出かけとか
鳥取
 ・毎年鳥取在住の友人から美味しい梨を送ってもらっているのに
  訪れた事が無い。
  植田正治写真美術館がおすすめらしいのでぜひ行ってみたい。

島根
 ・未踏
  出雲大社か伊勢神宮で迷ったんだよなぁ。。。

岡山
 ・大原美術館

広島
 ・学生の頃、両親と
  初めて新幹線のグリーン席に乗せてもらった。
 ・広島の牡蠣は大振りで見た目に違和感を覚える。
  でもカキフライはすごく美味しかった。
 ・ひろしま美術館
 ・原爆ドーム、広島平和記念館

山口
 ・クラス旅行で萩・津和野へ
  とても楽しくて、しばらくの間「萩津和野ツアー」という言葉が
  流行した(クラス内限定)。なのに10数年たった今、何を見て
  どう楽しかったのかさっぱり思い出せない。民家の庭に夏みかん
  が生っていたのは東北人には衝撃的だった。
 ・山口県立萩美術館

四国・九州・沖縄
 未踏

 家族で私だけ全国制覇できていない(父・姉 出張&旅行で制覇。母は自称「旅行だスキーだって遊んでたら結婚が遅れた」人)。
 うちの家族は見たい&食べたい欲求が強いからがんばって稼いでんのっしゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SH)
2009-03-07 08:01:05
藤娘さん、こんにちは。

最後まで拝見しました。
在学していたため、関西には強いのですね。

「四国・九州・沖縄  未踏」が寂しすぎます。私も四国に行ったことがないのが残念ですが、九州・沖縄は日本でありながら別世界の感じが味わえますよ。
返信する
Unknown (藤娘)
2009-03-08 02:11:26
SHさん こんばんは
たしかに「未踏」では素気なかったですね。
四国では香川県の金刀比羅宮の宝物館・高橋由一館。セルフうどん(讃岐うどん)食べ歩き。
九州は長崎の教会群とキリスト教関連遺産。
沖縄美ら海水族館。
↑これらはいつか絶対行こうと思っています。
返信する