いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

wishのいない花見

2017-04-09 16:15:49 | 日記
こんばんわ いっちゃんです







今年は桜の開花が随分と遅れ、

咲き始めたらあっという間に満開になりましたね

毎年、wishと出かけていたお花見.....

あんまり乗り気ではありませんでしたが、ウイパパが誘うので出かけてみました












厚狭川河川敷の桜....あぁ綺麗だなぁ〜〜

あいにくの曇り空でしたがちょうど満開でした

毎年変わらぬ風景です

ただ違うのは傍のwishが居ない...ってことですね



ウイパパ、いつもリードを持っていた手が手持ちぶたさでポケットに突っ込んでいます

早く慣れなきゃね....




この日、花見の前にようやくお世話になっていた動物病院に挨拶に出かけました


wishが突然お空に行ってしまった時、電話で報告したままだったんですよ



大きな花籠が届きビックリしました....

ウイパパと一緒に先生や看護師さん達といろんなお話が出来、何だか心が穏やかになれました....

これも一区切りなんでしょうね....


1が0になる虚しさは言葉に表す事が出来ないほど辛いものですが、だんだんとそれに慣れていっている自分も確かにいます

慣れる事に気付くってことも嫌なものですが前を向いて歩かなければいけないこともまた事実...


あと5日で月命日です




早いなぁ......








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎママ)
2017-04-13 19:23:37
ウイママさん 今晩は(#^.^#)
見事な桜ですね♪wishちゃんと一緒に見たかったですね・・・
うちもむぎのいない寂しいお花見してきました。
もうすぐ1ヶ月・・・少しは慣れましたか?
うちは4ケ月経ちました。慣れってのも変ですが むぎとの生活が遠い昔の夢のような感じに最近感じられてます。
相変わらず一度も夢に出てきませんよ(*´з`)
wishちゃんもむぎも ほんと時期を選んでお空に昇ったのではないか?と思っちゃいます。
いつまでも悲しんでると・・・と言われるけど
悲しい時は悲しい・・・それでいいんですよね!

私は時間が余っちゃう朝の散歩時間は頑張ってウォーキングしてます(*^-^*)
むぎとの思い出の公園には まだ足を踏み入れれないんですけどね・・・

病院の先生としっかりお話しできて良かったですね。我が家は電話☏を入れただけでそのままになっちゃってますよ
お孫ちゃんも初節句で 色々と忙しくなりますね(#^.^#)保育園慣れたかな??

取りとめのないコメで失礼しましたm(__)m
返信する
Unknown (むぎママさんへ)
2017-04-14 09:28:01
おはようございます
明日が月命日になります 早いですね.....

桜が咲き誇る時期になってもなんだか心が晴れません。
幸い仕事をしているので気が紛れますが、思い出の場所なんかでは鼻の奥がツーンとなりますね...
心の準備が出来ないままの別れだったので、分かってはいても納得のいかない自分がいます。

でも、少しづつ心が穏やかになり、知り合いのワンちゃん、通りすがりのワンちゃんに話しかけ、撫でられる余裕も出て来ましたよ。
ウイパパはネットでボーダーの記事をよくみています(笑)

我が家もまだ夢には出て来てくれません....
でも、1度だけwishの気配を感じたことがあり涙が出るほど嬉しかった!

まだ時間が必要ですが、我が家も緩やかに前を向いて歩き出しています

むぎママさん、嬉しいコメントありがとうございました
返信する
繰り返す季節 (littlepan)
2017-04-14 18:30:25
そうですね~・・・
ここ数カ月の間に親しい友が二匹も虹の橋を渡ってしまった。
コメントを見て我が家もいつかこうした日がやって来るんだろうなぁ~
っと思うと胸が苦しくなるよ。

今のうちにたくさんの想い出をつくっておこうとも考えますが、
panも10才・・・そう無理も出来ません。
普段の何気ない毎日の生活が一番の想い出になるのかもしれません。

「愛犬との生活」・「そこに居た存在」が薄れてゆく怖さって確かにありますよね・・・
夢に出て来てくれる時間ないほど”あっち”では忙しいのかなぁ~?


返信する
Unknown (littlepanさんへ)
2017-04-15 22:27:56
panちゃんはまだまだ元気なんだから!
無理をせず、いっぱいいろんな所に連れて行ってあげてくださいな!

時間ってすごいですね〜
あんなにため息ばかりだった我が家も1ヶ月が過ぎると気がつけば出なくなっています。
足を向けられなかった思い出の公園も今日行けました...
少しずつwishのいない生活に慣れている自分に気が付きます 悲しいけど現実....

今日は月命日です
お空での挨拶回りはもう終わってると思うんだけどなぁ〜
返信する

コメントを投稿