いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

童心にかえる

2022-07-12 00:15:00 | 日記
こんばんわ いっちゃんです




先日、娘1とチビたん、ベビたんが弾丸帰省しました。



会うのはお正月以来です

子供の半年って成長がすごいですよね〜

年長さんになったチビたん、すっかりお兄ちゃんです

歩き出すのが遅かったベビたん、走ってました…

もうすぐ6歳児、来月2歳児、そして5歳犬
動きまわるお三方が満開のヒマワリの横で座ってパチリ! 
奇跡の1枚です



せっかくだからと、下関水族館「海峡館」に出かけました。
連日の猛暑だったのでね、屋根のある所って近くでここしか…


コロナも心配ですが….
平日なので少しは密を避けれるかと





 




予想通り平日だったのでかなり空いていましたよ〜

海峡館の思い出っていったら、いつもすごい人出で、人の頭を見に行ったぐらいしか覚えていませんでした。


イルカショーも久しぶり〜
大人もテンション上がります







ここのイルカ達はとても人馴れしていて、
水槽から子供達を見つけたら寄ってきます。





しっかり目を合わせ、挨拶してましたよ

ペンギン達もサービス満点!



皇帝ペンギンさん、『よぉ〜く私を見て!』とばかりにガラス越しに寄って来てくれます




ベビたんは光るペンギンの足跡に夢中です



海峡館は、下関らしく多くのフグの展示があります。およそ100種類だとか!












チビたんは、ただ今「ハリセンボン」に夢中です。
でもね〜よく知ってるハリセンボンは怒ったり興奮しないと膨らまないんですよね….



本物見せてもピン!とこないらしく模型で説明です



子供達だけでなく、いっちゃん達も久しぶりにじっくり楽しめてテンション上がりました。




久しぶりの水族館、
童心に帰れてなかなかいいもんです