いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

今年の桜事情

2023-04-06 12:18:00 | 日記

こんばんわ いっちゃんです






今年の桜開花は来年よりずいぶんと早く
Cherry 地方の桜もあれよあれよと満開になりました










曇り空が残念だった7分咲きぐらいだった厚狭川河川公園
写真ないけどしっかり2人バーベキューしちゃいました

新1年生の女の子
制服着てランドセル背負ってお母さんと記念撮影
春だなぁ〜って実感!



そういば、チビたんももうすぐピカピカのランドセル背負って入学式に行くんだろうなぁ
先日の卒園式の写真をみて、子守に上京した時を懐かしく思い出しました。


これからが楽しみです






徳佐八幡宮のしだれ桜






やっぱり満開の桜には青空が似合いますね
参道は全てしだれ桜で出迎えてくれます♪
ちょうど満開!壮観だわぁ


枝垂れ桜は花弁が小さいですがとても可憐です。
風に揺られてなんとも可愛らしい









毎年、桜咲く時期にいっちゃん母の生まれ故郷である徳佐にお墓参りを兼ねて訪れます。

今月末に89歳になるいっちゃん母、要介護になりすっかり足腰弱りました
『今年が最後になるかねぇ…』
母さん、数年前から同じこと言ってますよ


今年で最後詐欺、まだまだ更新しょうね。

故郷のしだれ桜も応援しているよ






毎朝の公園も桜満開🌸







誰もいない早朝、走り回れて楽しいねぇ

今年のCherry地方は桜が咲き始めてからずーっと晴天続きなので、
開花は早かったですが長く桜を楽しめました。





満開の桜も素晴らしいですが、桜吹雪も素敵!
実家近くの桜公園






散りゆく桜を愛でながら、おむすび弁当を食す母といっちゃん
ハラハラと散る桜は遠慮なくおむすびにも落ちてきます

何故でしょうねぇ…花びらだったら嬉しいんですよ



ピンクの絨毯! 

桜って最後まで楽しめますよね

大好きです















最新の画像もっと見る

コメントを投稿