いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

おめでとう!

2023-04-10 23:51:03 | 日記

こんばんわ  いっちゃんです







先月、無事に保育園を卒業したチビたん



都会のど真ん中の小さな保育園






何と卒園児4人!
だからみんな大の仲良しさん

それぞれみんな違う小学校に入学します

みんな!お友達をたくさん作ってね

チビたんの保育園送迎にいっちゃんも協力したので感慨もひとしおです




そして

先日、無事に小学校へ入学しました


早いものです……
あの小さかったチビたんがもう小学生

驚きと嬉しさで一杯です





すっかりお兄ちゃんになりました




まだまだ大きなランドセル❣️

大きなランドセルにこれから楽しい思い出を一杯詰めていって欲しいなぁ






翌日より初登校

なかなか緊張感が漂っていますね〜

新1年生は黄色いランドセルカバーを付けるのかと思っていたんですが、
どうやら違うらしい…

新1年生の印である黄色い帽子をかぶり(2年生から帽子の色が変わるんだって)自治体から支給された『まもるっち』というキッズ携帯をぶら下げての登校ですって!

ところ変われば!ですねぇ
何でもランドセルの形態が変わってきていてカバーをつけられない子もいるそうな…



いっちゃん達の願いは、とにかく元気に笑顔で登校して欲しい!


ただそれだけです



チビたん、入学おめでとう❣️
これからの成長が楽しみです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿