ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

カフェリフォーム その5

2019-04-04 20:59:29 | カフェづくり
塗装から始めます。



マスキングをして、貼り付けた板塀をライトグレーにペイント。
面積が広いのでローラーでいっきにと思ってたけど、べったり塗るよりかすれた感じがいいかなと思い直して、ウェスで塗り込み方式にしました。

あれ?ペンキ余ってしまった…。
自分たちでブレンドした色だから戻すわけにもいかないし…
よし!ここも塗ってしまえ!
ってことで…





もともとのお家の部分の色を変えてしまいました。笑
でも、ここの濃い色が無くなったら天井が高く感じるように見えます。
いい!いい!

さあ、マスキングも外して完成かな。





レジカウンターも高さをあげて背板も付けました。



それから、もともとカウンター席としてあった天板をとった部分には横板でアクセントをつけながら補修。



そこに新しくテーブルとソファベンチと椅子を入れました。







狭いけど、大きな窓もあって不思議と落ち着く席になりました。



ようやく完成です!!
オープン間に合いました。ホッ

がんばりましたよー。
そして、楽しかったよー。
やっぱりこういう仕事も好きです。
今回の為にインパクトドライバーも買っちゃったし、次は何しようかな〜。
なんてね。

今回はだいぶ前から構想、設計をして作り上げました。
現場仕事ばっかりで、設計なんてあってなかったような感じ…でも、仕上がりは大満足です。

お客様も喜んでくれるといいな〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿