ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

カルトナージュ・丸箱

2013-10-29 16:39:51 | おけいこ
月に一度のお楽しみ。
カルトナージュレッスンにいってきました。

今日は丸箱♪



次女の部屋に置いてほしくて可愛いピンクカラーでまとめてみました。
最後に付けた濃いピンクのリボンが全体を引き締めてくれています。

中は・・・

こーんな感じ。



見た目にはわからないんですが、最後の最後に難所が待ち構えていました。
やっぱりそこは先生にヘルプしてもらっちゃいました(^_^;)
そしてなんとか完成です!!
簡単そうに見えて難易度高い所があるなんて、やっぱりプログラム後半に入ってるだけあるなあって感じです。

そして出来上がったあとはお手製スイーツ♪
本日はオペラ。



きれいな層になっててナイフを入れるのがもったいないくらい。
大事に大事にいただきました。
コーヒークリームとチョコがベストマッチ( *´艸`)
最高においしかったです♪

本格的に学んでいらっしゃるだけあります。
スイーツの腕が上がっているのが確実にわかりますもん。
これからもがんばって下さいね。

ご馳走さまでした。

来月のイベントもがんばりましょうね~(*^^*)


いつも応援ありがとうございます(*^^*)
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿