ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

今月のお茶菓子

2011-01-13 14:59:14 | お菓子


天気はいいけど北風がつめたいですね。

寒い日にはこれしかない!今年も作ってしまいました、しょうがジャム(^^ゞ


すりおろした生姜とはちみつを煮詰めて、レモン汁をくわえただけ。
お湯で溶いてふうふうしながらいただきます。
やさしい甘さの中にピリピリするのがたまらないわ~(*^。^*)

しょうが好きの人を今時はジンジャラーって言うんですって。
この前知りました・・・(笑)



今日はワイヤー教室の仕事始めでした。
お茶菓子は、しょうがジャムを入れたジンジャーココアに、
しょうが紅茶のティーパックの茶葉と粉チーズをふりかけたスティックパイを添えて。


あれ?「しょうが、しょうが」の連発でしたね(*^_^*)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namie)
2011-01-15 11:00:10
昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです!
作品も大満足です。
これから帽子の撮影に大活躍です!
ありがとうございました。

ブログに紹介させていただきましたので
時間のあるときに見ていただけると嬉しいです。

ご主人の帽子も、もしよろしければ
お気軽に声かけてくださいね!

また、よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました (makiko)
2011-01-16 10:41:02
ワイヤーのみならずライフスタイルに感激しました。ありがとうございます。
もしかして、スティックパイもお手製だったのでしょうか?これまた 感激です。


なにを隠そうわたしもジンジャラーです。
万能ジャムですよね♪

返信する
namieさま (ninn)
2011-01-17 00:06:20
ワイヤー教室に来てくださって
ありがとうございました。

ブログ、見ました~!
と~ってもいい感じじゃないですか(*^_^*)
気に入ってもらえて、私も嬉しいです。

散らかってたアトリエも
素敵に撮影してもらって、なんだかよそのお宅見たいです(笑)

主人の帽子、作ってもらいたいな~。
確認して改めてお願いさせてくださいm(__)m
返信する
makikoさま (ninn)
2011-01-17 00:13:10
ワイヤー教室にきてくださって
ありがとうございました。

やった~!ジンジャラー仲間ですね!

あの日の夕食のブリの照り焼きにも
しょうがジャム、使っちゃいました。
makikoさんのお勧めのレシピがあったら教えてくださいね。

またお時間あったら、いらしてください。
お待ちしてます^_^
返信する

コメントを投稿