ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

タルトタタン

2013-02-20 20:21:35 | お菓子
きょうは久ぶりにアトリエにお客様だったのでお菓子をつくりました。

ゴロゴロりんごのタルトタタンです♪

  



はじめにキャラメルだけを型に流し込んで、その上に生のりんごをたくさん敷きつめて、その上に生地をなでつけるようにのせて焼きました。

オーブンの中でキャラメルとりんごの水分がグツグツしてて心配したけど、焼きあがってすぐに型を皿に返したら、そのりんごキャラメルが生地にしみ込んでしっとりいい感じになりました。

キャラメルをビターにしすぎちゃったかしら?
こどもには「苦い」と言われちゃいました(^_^;)
大人にはこのくらいビターな方がいいのよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿