Wink Shot 2

フォトブログ

2016年ゴールデンウイーク、1.5泊2日の旅・2

2016-06-18 05:37:27 | 四国の旅

 

 

 うどんを食した後は、金比羅さんへやってきました。

 

 

 金比羅さんはかなり混み合ってましたが

お土産店の駐車場へ停めることができました。

駐車場代は1,000円。

お店で2,000円以上買い物をすれば駐車場代は無料になります・・・と言われました。

なるほど~

 

 

 

 長い参道にはお土産店が無数にあります。

広島の厳島神社とどっちが多いかなあ?

あっちもすごい店数やったな・・・

 

 

 

 途中の散髪屋さんで店番してはった

わんちゃん

あんまり可愛いので、撮らせていただきました^^

 

 

 なかなかの坂道です。

このへんでもう疲れてましたが、文字通り

ここはまだまだ序の口だったんです。

 

 

 金比羅山へ入場です!

やっと境内敷地に入りました

 

 

 

 なかなかの賑わいですが

ぎゅうぎゅうの人混みというほでもありませんでした

 

 

 

 

 

 中に入ってもこれでもかと階段が続き・・・

ここからが本当に大変な階段地獄の始まりだったのです!

 

つづく

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。